このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

アスキースマホ総研 第21回

メリクリ! スマホ総研のクリスマスプレゼントは周辺機器!?

2013年12月24日 11時00分更新

文● アスキースマホ総研

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 メリークリスマス! といってもASCII.jp編集部、およびアスキースマホ総研はそんな浮かれた世の中とは関係ナシに仕事である。しかし、人一倍テンションが高いのはお祭りやイベントごとが大好きなカリーさん(要はミーハー)。「クリスマスは誰にも平等にやってくる!」と鼻息荒く、ラボメンたちにクリパ(クリスマス・パーティー)をやろうと提案した。

 「男3人でパーティーをやってもね……」とドロイドさんとスピーディーさんは露骨に嫌な顔をするが、「クリスマスプレゼントに、サンタさんからプレゼントが欲しいでしょ? ここは我々らしく、サンタさんにスマホの周辺機器をお願いしましょう」とカリーさんは随分ポジティブ。年末のボーナスシーズンで、物欲が最大限に高まりつつあったドロイドさんとスピーディーさんは、しぶしぶ提案を受け入れたのだった。

 そんなわけで今回は「サンタさんにお願いしたいスマホ周辺機器」がテーマ。自分で自分へのプレゼントにもよし、友達や恋人へのプレゼントにもよし。スマホの(一応)プロたちがオススメする、今注目すべきスマホ周辺機器とは!?

サンタの前にパーティーだ! はしゃぐぞ!

カリー この記事が公開されるのは予定通りだと12月24日。世の中でよく言われている、クリスマスイヴってやつですよ。世間はクリスマス一色。なので、スマホ総研でもクリスマスパーティーやりましょう! いつも原稿に追われてるんだから、こんなときくらい息抜きさせてください!

ドロイド 原稿に追われているのは、カリーさん個人の問題では……? なぜそこまでパーティーをやりたいのかよくわかりませんが、カリーさんの希望通りやりましょうか。ともかくスピーディーさんに頼んで、サンタの衣装やチキンなどパーティーっぽいものを用意してもらいました。

カリー あれ、ケーキとかワインがないんですけど。

スピーディー カリーさんはどうか知らないけど、俺らはこのあとも仕事があるので……。男ばっかりだからケーキもそんなに食べられないし。昨年はiPhoneクラブ(関連記事)でバターケーキを食べて胃もたれしたし。なのでターキーとか、ポテトとか、シンプルに茶色いものを集めました。

カリー 脂っこいものばかりですね……。

スピーディー ただパーティーをしても仕方ないので、読者のみなさんに役立つ情報を提供するために、サンタさんにスマホ総研らしいお願いしましょう。

カリー なんですかね? 「iPhone 6を今すぐください!」とか?

スピーディー 絶対にくれないし、くれても本物かどうかわからないよ!

カリー じゃあ、スマホ用の周辺機器ですよ。お手頃な価格のもあるので、自分で自分にプレゼントしても懐が痛まない。

ドロイド 中途半端に現実的な意見ですね……。

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン