このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

Sキャラ発揮? 仁藤みさきがタイでカメラマンを踏んづけた!?

2012年12月27日 21時08分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「ミスFLASH 2011」に選ばれ、グラビアを中心に活動している仁藤みさきさんが、DVD「僕のパンケーキ」(発売:学研パブリッシング/3990円)を発売。23日に秋葉原のソフマップアミューズメント館で記念イベントが行なわれた。

 今年はテレビ東京系「撮らないで下さい!!グラビアアイドル裏物語」に出演したりもした仁藤さんだが、現在は同じ事務所の齊藤夢愛さんや鈴木 咲さんとともに6人組グループ「parsolate(パソラッテ)」を結成して活動中。月1回くらいのペースでライブなども行なっている。

 DVDは今作で6枚目。昨年12月以来のリリースということで、ちょうど1年ぶりとなった。来年3月に20歳になるので、おそらくこれが10代ラストの映像作品ということになるのではないだろうか。ロケは10月にタイで行なっているが、「撮影の途中でメイクさんのメイク道具一式がなくなったり、停電したり、(撮影用の)ライトが燃えたり……」とトラブル続きだったことをコメント。

 内容としては、今までに見せてこなかったSキャラなところがポイント。「Sな言葉を連発していて、カメラマンさんを踏んづけたりとか、普段はやらないことに挑戦しています」とアピール。ぶっきらぼうなセリフも頻出するそう。シーンとしては、水着の上を外した状態で、体を壁にくっつけているところ(DVDのジャケット写真)がお気に入り。

 タイトルがSキャラとは逆に、甘そうな「僕のパンケーキ」になっているのは理由がある。タイに行った時、いろいろなスタッフに現地の女優のパンケーキ=ケームニット ジャーミゴーンさんに似ていると言われたため、タイトルに採用したそうだ。ストーリー的にも、最後にはSキャラがデレデレの甘いキャラになるという。

 これからの活動予定に関しては、parsolateとしてのグループ活動が中心になる様子。グラビアで実績のあるメンバーも多いので、グループとして水着展開する……なんてことがあってもいいと思う。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ