10月7日、日立システムズはマイクロソフトのクラウドサービス「Office 365」を企業で活用するためのソリューションサービス「『Office 365』おまかせパック」の販売を開始した。
これは、9月に販売を開始したOffice 365対応の電子メールアーカイブサービスを含め、社内システムとのデータ連携からリモート監視、システム環境の移行支援、さらに、利用に伴う相談・要望・質問などに一括して対応するコンタクトセンタサービスまでトータルに提供するソリューションサービス。コンタクトセンタとリモート監視、データセンタでのメールアーカイブサービスによるコンプライアンス対応など、企業情報システムに求められる高度な管理機能をトータルに提供するとしている。
また、クラウドサービスと企業内システムをシームレスに連携させた運用サービスにより、企業内システムを最適化。さらに、全国のサービス拠点を活かした地域密着のオンサイトサポートの提供により、情報システム部門を持たない中堅・中小規模企業に対し、きめ細かなサービスを提供できる点も特徴だという。
