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「『Office 365』おまかせパック」の販売を開始

10月1日誕生の日立システムズがOffice 365支援サービス

2011年10月11日 06時00分更新

文● TECH.ASCII.jp

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 10月7日、日立システムズはマイクロソフトのクラウドサービス「Office 365」を企業で活用するためのソリューションサービス「『Office 365』おまかせパック」の販売を開始した。

日立システムは、日立電子サービスと日立情報システムズの合併により10月1日に誕生した

 これは、9月に販売を開始したOffice 365対応の電子メールアーカイブサービスを含め、社内システムとのデータ連携からリモート監視、システム環境の移行支援、さらに、利用に伴う相談・要望・質問などに一括して対応するコンタクトセンタサービスまでトータルに提供するソリューションサービス。コンタクトセンタとリモート監視、データセンタでのメールアーカイブサービスによるコンプライアンス対応など、企業情報システムに求められる高度な管理機能をトータルに提供するとしている。

 また、クラウドサービスと企業内システムをシームレスに連携させた運用サービスにより、企業内システムを最適化。さらに、全国のサービス拠点を活かした地域密着のオンサイトサポートの提供により、情報システム部門を持たない中堅・中小規模企業に対し、きめ細かなサービスを提供できる点も特徴だという。

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