このページの本文へ

ダイキジェルが付属したキャストオフフィギュアが凄い!

2011年09月09日 21時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 秋晴れが続く秋葉原の街に、新劇版エヴァのアスカや、501統合戦闘航空団のお姉さん的存在のミーナなど、セクシーな美女たちが登場。その中からボディラインがくっきりと浮き上がるプラグスーツ姿のアスカからご紹介していこう。

ぴっちりとしたプラグスーツでいろんなラインが!
新劇版のアスカが入荷

 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」のヒロインの1人「式波・アスカ・ラングレー」が、プラグスーツ姿のペタン座り姿「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー ~プラグスーツstyle.~」として、壽屋から発売された。
 発売されたアスカだが、プラグスーツは塗装の上からクリアーを吹きつけることで、つやつやとした質感を再現。さらに髪にはクリア素材を使ったことで、元になった貞本氏のイラストの持つ透明感溢れるイメージを再現している。
 サイズは、1/7スケールで全高135mm。価格は7140円だ。また、コトブキヤ秋葉原館の4階では、サンプルの展示も行なわれていたので、購入前にクオリティーをチェックできるようになっていた。

表・裏パッケージ
コトブキヤ秋葉原館で展示中の製品サンプルの全身とアップ
左上から俯瞰気味に左方向より
右方向からのアップ後ろ姿

第2期ではあまり機会がなかった
ストライクウィッチーズのミーナ隊長が出撃!

 連合軍第501統合戦闘航空団ストライクウィッチーズの隊長にして、地上勤務が多いにもかかわらず200機の撃墜記録を持つエース「ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ」が、ストライカーユニットを装着した姿でアルターより発売を迎えた。
 造型は、ストライカーユニットを身につけ、グロスフスMG42を右手に携えて指揮を取る姿。ユニットのプロペラパーツは静止状態のものと交換可能となっている。正面から見た姿は、制服をきっちりと着こなして凛々しい姿だが、後ろから見るとローレグ気味の紫色のアンダーが丸見えになっているなど、表の顔と裏の顔を持つ仕上がりとなっている。
 全高240mmで、1/8スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で8190円、ソフマップアミューズメント館では6780円となっていた。

表・裏パッケージ
全身と表情のアップ

ダイキジェルの色は白濁色
キャストオフも可能な水着フィギュア!

 白濁の粘度の高いジェルに加え、悪徳プロモーター代表のミニフィギュアが付属された、セクシーなビキニ姿の「彩小路 彩(あやのこうじ あや)」が、ダイキ工業から発売された。
 鮮やかなブルーの紐ビキニは、上下ともにキャストオフが可能。オーバーニーソックスのみを身につけたペタン座り状態にすることができる。しかも、オプションの白濁としたBukkakeジェル(恐らくベースはダイキジェルだろう)をフィギュアに垂らすことで、世界に愛好者がいるBukkakeスタイルも楽しむことができる。
 全高は180mmで1/5スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で1万290円となっている。

表・裏パッケージ
全身と表情アップ

コトブキヤ秋葉原館でプレゼントキャンペーン実施中

 9月8日から9月30日までの間に、コトブキヤ秋葉原館で7000円以上の美少女フィギュアを購入すると、各日先着10名に幅180mm×奥行き180mm×高さ32mmの組み立て式のフィギュアディスプレイケースがプレゼントされるキャンペーンを実施中だ。
 欲しかった美少女フィギュアでまだ購入していないものがあるなんて人は、朝一に同店に駆け込んで、ディスプレイケースをゲットしよう!

プレゼントのディスプレイケースのサンプルはコトブキヤ秋葉原館4階で、「シルファ-サマーメモリーズ- 」を使って展示されていた
■Amazon.co.jpで購入

■関連サイト

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ