このページの本文へ

トゥットゥルー、ねんどろいどのまゆしぃは唐揚げやバナナも付属

2011年09月17日 21時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 幕張メッセでは、国内最大のゲームの祭典「東京ゲームショウ2011」が開催されていることもあり、秋葉原の街にも海外や地方からのお客さんで溢れかえっていた。
 今週は月の半ばということもあり新商品の発売は少なめだが、TVアニメの最終回が放送されると同時に劇場版の製作が発表された「シュタインズ・ゲート」のまゆしぃこと「ねんどろいど 椎名まゆり」が発売されていた。その模様をお伝えしよう。

トゥットゥルー
とからあげとバナナを手にしたまゆしぃ!

 先日、テレビ放送が最終回を迎え、劇場版の製作も決定した「シュタインズ・ゲート」のヒロインで主人公「岡部倫太郎」の幼なじみの“まゆしぃ”こと「椎名まゆり」が、グッドスマイルカンパニーのねんどろいどシリーズから発売となった。
 岡部を常に暖かく見守る微笑の表情パーツや、劇中に登場する携帯電話やメタルウーパ、さらにまゆしぃの大好物のからあげにバナナといった充実した小物類が付属している。
 秋葉原のショップでも放送終了直後の発売ということもあり、一部のショップでは一般販売分は売り切れるほどの人気を見せていた。
 価格はコトブキヤ秋葉原館で3500円、ソフマップアミューズメント館で2680円となっていた。

表・裏パッケージ
全身とまゆしぃの大好物のからあげとバナナ
■Amazon.co.jpで購入

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ