このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

クド好き必見! わふーはサンプルもショップで展示中

2011年09月02日 23時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 台風は西にそれて、強い日差しの秋葉原。ときおり降雨はあったものの、天気が良いこともあり週末らしく多くの人が秋葉原の街を訪れていた。ショップスタッフは「天気が持ちそうですし、週末は人出が期待できそうです」と話していたなか、週末に向けた新商品の数々が発売されていたので、ご紹介していこう。

Key史上最薄最軽量のぺったん娘
クドがわふー! と登場

 「リトルバスターズ!」のマスコット的なヒロインとして、スピンオフ作品「クドわふたー」も発売されるなど、一部のぺったん娘フリークから熱い支持を集める「能美クドリャフカ -わふーver.」が、コトブキヤより発売を迎えた。
 マントも大きく広がった躍動感溢れる元気いっぱいに跳ね回る様子を切り出したようなクドリャフカは、「クドわふたー」にも登場した夏服姿。また、クドの魅力の1つでも八重歯葉も可愛らしく描かれており、かぶっている帽子は着脱式となっている。
 全高175mm、1/8スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で7140円となっている。

表・裏パッケージ
コトブキヤ秋葉原館の4階では製品サンプルが展示されているので、その姿をじっくりと確認することができるぞ
横からと後ろからの姿

独立傭兵騎士団ルミナスナイツの団長シーナ
グリフォンの可動フィギュアから登場!

 「シャイニング・ウィンド」から、元気いっぱいな聖ルミナス学園高等部3年「シーナ・カノン」が、グリフォンエンタープライズの可動フィギュアシリーズ“フィぎゅっと!”シリーズより発売された。
 微笑を浮かべたデフォルトの表情パーツのほか、キリッと引き締まった表情、満面の笑み、さらに怒りをあらわにした3つの表情パーツがオプションとして付属。そのほか、武器パーツもレイピアのほかに“心剣ブレイドカノン”が同梱されるなど、多彩なパーツでさまざまなシチュエーションが再現可能となっている。もちろん可動フィギュアなので、ポージングのアレンジも可能だ。
 価格はコトブキヤ秋葉原館で3990円、ソフマップアミューズメント館で3180円となっている。

表・裏パッケージ
全体と上半身アップ

前へ 1 2 3 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ