このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ミクZ4、3年目の本気! SUPER GT激闘記 第32回

【読プレあり】ミクとイカ娘の生放送レポートもあるヨ!

GTの柳田選手と谷口選手 with GSRが編集部を襲撃!

2011年09月01日 23時33分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ニコ生・イカ娘フェラーリ編――富士に闘志を燃やすイカちゃん!
ミクチームをゲストに迎えての生放送にも火花がっ!

 最近はミクチームよりも高頻度で生放送しているイカ娘LMPフェラーリチーム(通称:イカちゃん)。先週も8月24日と28日に続けざまに生放送を実施し、山岸さん不在のとき(28日)もmocoちゃんがひとりで切り盛りしたり、24日はチームのイカニック(メカニック)のマッキー(ポッキー)を呼んだりと、バラエティに富んだ生放送を展開している。

 8月28日の生放送では、なんとライバルチームであるGSRから鈴木代表とあつこちゃんをゲストに呼んで、爆笑の1時間を見せてくれた。

 イカおじさんこと、ドライバーの山岸選手はこの日は不在だったが、その前の8月24日の生放送では富士戦に関して「鈴鹿があまり納得のいく成績ではなかったので、富士では優勝しかありません!」と、闘志を燃やしていた。こうなったら痛車同士で表彰台を埋め尽くしてやろうじゃなイカ!

24日の生放送から。クールでツンなイカニックのマッキー氏(真ん中)

SUGO戦で破損したラジエーターを、なんと視聴者プレゼントに! フェラーリーのレースカー用パーツがタダでもらえるだなんて

チームへのファックスでは、質問以外にもこんなカワイイイラストが届くのがイカちゃんチームらしいところ

左に映っているペトロナスのオイル缶(空)も視聴者プレゼントになった。部屋のオブジェに、しゃれた小物入れにも、よさそうだ


前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ