マネージャー兼グラビアアイドル(=マネドル)として活躍している森はるかさんが、DVD「妄想届人~キャッツはるか~」(発売:イーネット・フロンティア/3990円)を発売。その記念イベントが16日、秋葉原の書泉ブックタワーで行なわれた。
グラビアではとても人気のある森さんだが、7月1日のブログで無期限活動休止を発表。このDVDのイベントがファンの前に出る最後の機会となってしまった。ラストDVDは2月にサイパンで撮影されたもので、チャプターごとにイメージの違う森さんが登場するそうだ。かわいい系もセクシー系も見られる内容。「ラスト作にして、初めて妹役に挑戦したところを見てもらいたいですね。『お兄ちゃん!』ってセリフも言っています」とお気に入りについてPRした。
さて、活動休止についてだが、ブログでは「一度区切りをつけようと決意をしました」とあるが、実際はどうなのだろうか……?
――活動休止の理由は?
【森はるか】ミスマガジン2008の応募で、マネージャーとして営業していたところに(グラビアアイドルをやってみないかと)声をかけられてから3年半が経ちました。6月に25歳になり、一旦活動に区切りをつけて、これからのことを考えたいなと思うようになりました。
――結婚とか、そういう話は?
【森はるか】ないですよ(笑)。マジでまだまだ独身です。
――今までで思い出深い仕事は?
【森はるか】ドラマ『僕の秘密★兵器』や映画『女神戦隊ヴィーナスファイブ』など、本当にいろいろやれたなって。全部が思い出です。DVDも定期的に出させてもらって、ファンの方とたくさんの交流ができましたね。
というわけで、取材で聞けたのはほぼブログのコメントに沿ったもの。兼務しているマネージャー業も休止するそうだ。一応、「引退」ではなくて「無期限活動休止」としているので、復帰してまた元気な姿を見せる日が来るのを願いたい。コメント欄は閉じられているが、ブログは8月5日まで閲覧できるようになっているのでチェックは早めに。
(写真特集ページへ続く)
