このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「℃-ute」の鈴木愛理が“神ショット”炸裂の写真集発売!

2011年07月25日 22時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アイドルグループ「℃-ute」のメインボーカルとして活動している鈴木愛理さんが、写真集『OASIS』(発売:ワニブックス/2625円)の発売記念握手会を23日、新宿の福家書店サブナード店で行なった。

 ℃-uteのほか、「Buono!(ボーノ)」のメンバーとしても活躍している鈴木さんだが、ソロ写真集を2ヵ月連続でリリース。本作が第2弾となっていて、第1弾『巡る春』と比べると元気にはしゃいでいるところなどが盛りだくさん。17歳の女の子らしい雰囲気が出ている。撮影はバリ島で行なわれている。

――写真集全体の仕上がりは?
【鈴木愛理】今までの写真集ではナチュラルな部分を表現してきたのですが、今作はアイドルとしての鈴木愛理を全面的に押し出して、衣装もドレスなど作り込んだものにしました。ステージにいる時の私に近いですね。

――お気に入りの写真は?
【鈴木愛理】見開きでウインクをしている写真です。撮影のラストにとった写真だということもあり、ナチュラルな私が出せました。普段あまり見せないおでこを見せています。

――今夏にやってみたいことなどは?
【鈴木愛理】今年は初めて夏祭りに行けそうなんですよ。浴衣も買ったので、小学校の頃の友達と行ってみたいと思います!

 この写真集のパネル展が各地の福家書店で開催されていたのだが、鈴木さんがお気に入りとして挙げてくれたウインクの写真は、人気投票で約1万5000票を獲得して1位に。本人もファンも認める“神ショット”と言えるのではないだろうか。℃-uteとしては、最新シングル『世界一HAPPYな女の子』が9月7日に発売予定だ。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ