このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

方言彼女がDVDに!! 古崎瞳ら人気メンバーがイベント開催

2011年05月09日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 “方言+美少女バラエティー”として話題を呼んだ番組「方言彼女。」が、『方言彼女。甲盤/乙盤』(発売:是空、販売:ハピネット/各3675円)としてDVD化。8日にその発売記念イベントが、紀伊國屋書店新宿本店で行なわれた。イベントには古崎 瞳さん、渕上彩夏さん、宮内かれんさん、田井中 茉莉亜(たいなかまりあ)さん、川口真央さんの5人が出席した。

左から宮内かれんさん、渕上彩夏さん、古崎 瞳さん、田井中茉莉亜さん、川口真央さん

 2010年10月から全国のU局(テレビ埼玉、千葉テレビ放送、テレビ神奈川、三重テレビ放送、京都放送、サンテレビジョン)で放送された「方言彼女。」は、地方出身のアイドルたちが、方言を使ってバーチャルデートをしたり、告白シーンに挑んだりする異色の番組。好評につき第2シーズン「方言彼女。2」もこの4月から放送中だ。

 DVDには本編のほか、特典映像としてオーディション時の風景も収録。イベント出席メンバーでは、古崎さんが広島弁、渕上さんが熊本弁、宮内さんが静岡弁、田井中さんが京都弁、川口さんが宮崎弁の担当となっている。

宮内かれんさん古崎 瞳さん

――収録時のエピソードやDVDの見どころなどを聞かせてください。
古崎 瞳】第1話のオープニングで、いきなり「ゲッツ」(ダンディ坂野さんのネタ)をやらされました。こういうのは好きなので、途中からアレンジを加えながら取り組んでいましたね。DVDの見どころはやはりオーディション映像。私はその日の最後だったので、1時間近くしゃべってしまい、部屋が汚い話とかも細かく語っています。

渕上彩夏】私は真央ちゃんと撮影が一緒だったのですが、それより前に収録をしていた瞳ちゃんたちに先輩オーラを感じました。話しかけにくかったのを覚えています(笑)。

宮内かれん】なぜか私のオーディションだけは映像が乱れてカットされています。その代わり、おばあちゃんに電話をしている素のシーンが入っているので見てもらいたいです。

田井中 茉莉亜】毎回、1人の子がピックアップされる「方言デート」があるのですが、それぞれにキャラが出ていて面白いので、ぜひ妄想してほしいです。私は浅草に行きました。

川口真央】オーディションの前に熊本の芋焼酎を飲んでしまい、二日酔いで行ったんですよ。素の自分が評価されたという気がして嬉しかったです。

川口真央さん田井中茉莉亜さん渕上彩夏さん

 オンエア中の第2シーズンでは、舞台が教室というシチュエーションに。設定上、全員が制服になっているため、「女子高生の方言が楽しめる」と古崎さん。また、第1シーズンを経験したことでギャグのレベルもそれぞれ向上しているというので、番組をぜひ見てもらいたい。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ