このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

かわいい制服&体操着姿に萌えろ!!

幼なすぎるJKアイドル・山崎佑奈がDVD発売

2011年05月03日 17時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 関西発のアイドルユニット「ファンタピース」のメンバーとしても活躍している山崎佑奈さんが、DVD『ゆうなごっこ』(発売:EIC-BOOK/3990円)の発売記念イベントを4月30日、秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なった。

 小さくてかわいい印象がするので、つい中学生くらいだと思いがちだが、実際は高校2年生。関西系の明るいノリで、しゃべり口調も元気いっぱいだ。
 DVDは女子高生専門レーベル「Koh→Boh」の作品で、撮影は今年の2月に都内のスタジオで実施した。学校的なシチュエーションの映像がたっぷりの内容で、制服を着てはしゃいだり、体操着姿で跳び箱に挑戦したりといったシーンが収録されている。

 特に気に入っているシーンはネコになってしまったところ。「にゃーにゃー泣いていて、『眠たいにゃ』とかセリフを言っています」とニッコリ。定番のネコ耳を着けたシーンで、萌え度の高い見どころになっている。また、緑のスクール水着を着ているところが少し大人っぽいイメージでよかったと振り返っていた。

 イベントのステージではイチゴ柄の水着で登場して、撮影タイムなどを実施。パワーにあふれたトークと笑顔で集まった多くのファンを魅了していた。活動の中心が関西ということもあって、東京でお目にかかる機会が少ない点も人気の理由になっているようだ。

 ファンタピースとしての活動も注目されるが、現在は大阪でのライブが中心。日本橋のラブコンシアターで毎週日曜日にライブを開催しているとのこと。また、毎週水曜日の20時からUstreamで「ファンピてれび」という番組を生放送中。まずはUstreamの映像をチェックしてみてはどうだろうか。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ