このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

電子書籍専用端末、データ端末もあり

auケータイ16機種総ざらい スペック表で一気見するぞ!

2010年10月19日 20時00分更新

文● 小林誠、ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

9.5メガカメラを搭載したシンプルデザイン「SH011」

 SH011は9.5メガでの撮影時でも4.8倍のデジタルズームが可能な防水ケータイ。ワンタッチのメール読み上げ機能や、アラームやスケジュールを音声で知らせるなど、普段よく使うケータイの機能をさらに便利にした1台だ。

発表会での展示はモックアップのみ。スタンダードなサイズのお手頃モデルといった印象

サブディスプレイが特徴的な「K007」

 サブディスプレイに7色表示できる有機ELディスプレイを搭載。キー面や本体の先端部にはイルミが光る。リラックマのデコレーション素材があるなど、カワイイケータイだが、防水仕様で、8メガカメラを搭載するなど十分なスペックを実現している。

0.8インチのサブディスプレイは表示がないときはミラー風になる

防水防塵の「簡単ケータイ K008」

 夏モデルの「簡単ケータイ K005」などと同じく、電源のオン/オフがスイッチ式になっているなどauではすでにおなじみとなったスタイル。防水/防塵仕様でどこでも安心して使えるほか、ワンタッチ絵文字機能を搭載し、メールの文章や単語に合わせて絵文字を自動挿入する。またカメラの撮影時に周囲の明るさを感知して自動的にライトを点灯するといった強化が行なわれた。


逆に珍しい? とてもシンプルな機能の「PT002」

 auは2012年7月までに新800MHz帯に対応していない「CDMA 1X」と「CDMA 1X WIN」の一部端末の巻き取りが予定されているが、そういったユーザーに向けたローエンド端末。電話とメールがメインで、ワンセグやLISMOなど、au端末では搭載されているのが当たり前の機能も省かれている。ただし防水に対応するほか、ボタンをドームキーにするなど使いやすさを重視している。

■関連サイト

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン