このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ヒロスエ激似!? ウワサのおかもとまりがギリギリ露出の写真集

2010年04月05日 18時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 広末涼子さんのものまねなどで人気のおかもとまりさんが、ファースト写真集『グレーゾーン』(発売:学研パブリッシング/2300円)を発売。3日に銀座の福家書店で記念握手会が行なわれた。

 すまし顔が広末涼子さんに似ていると評判のおかもとさん。ほかにも鳥居みゆきさん、松野明美さんなどのレパートリーを持つ。確かに顔の印象などは、ヒロスエ系のピュアさ。芸人だけなのはもったいないかも……ということで、写真集の発売となったのかもしれない。ただ、本人は自分のことを「芸人でもアイドルでもない」と評している。だからタイトルが『グレーゾーン』というわけだ。

 多数の報道陣を集めた取材では、まず松野さんや鳥居さんのものまねから。そして広末さんのすまし顔でキメて、さらに特技のブリッジを披露したり、「完成度45%」だという上野樹里さんのものまねもお試し披露。ファースト写真集が発売された喜びを満面の笑みとパフォーマンスで表現した。

 ロケ地はグアム。表紙の写真を見てもらえればわかるが、胸は見えそうで見えないギリギリのライン。これについて突っ込まれると、「いろいろな人に言われたけれど、見えていません。自分でもチェックしたけれど大丈夫でした」とコメント。撮影にあたっての抵抗感はなかったそうで、「全然セクシーじゃないので、みなさんが見てくれるのかは心配」と微笑んだ。

 お気に入りの写真はブリッジをしているところ。所属事務所(太田プロ)に入ってからというものブリッジばかりやっていたそうだが、「写真集で初めて大きく扱ってもらえた」と大喜び。下積みがあってきれいなポーズを見せられたとのこと。また、後ろ向きの写真も気に入っている1枚。「自分がというより、周りの人たちからいいと言われて、セクシーさも出せているので」と理由を述べていた。

 芸人でもアイドルでもないとしたら、目指すところは……? おかもとさんの将来的な目標は、「商店街のレポーター」だそう。お昼の番組に出演できるように、バラエティ番組などに出ていきたいと語っていた。この写真集と同じロケで撮られたDVD版『からふる』も23日に発売予定。5月8日の16時から、秋葉原のソフマップアミューズメント館で発売記念イベントが行なわれる。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ