このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「アイドリング!!!」17号の三宅ひとみ、17歳で写真集発売

2010年03月25日 22時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アイドルグループ「アイドリング!!!」のメンバーである三宅ひとみさんが、ファースト写真集『17の17』(発売:学研/3150円)の発売記念イベントを20日、神保町の書泉ブックマートで行なった。

 アイドリング!!!では2期生、17号として活躍している三宅さんだが、年齢がちょうど17歳。タイトルは「17歳の17号」という意味を込めて付けられたという。ロケは昨年の11月に沖縄で行なわれている。

――初の写真集が発売されてみての感想などは?
【三宅ひとみ】20歳と同じくらい17歳というのは憧れ。その歳にアイドリング!!!で活動していて、なおかつ写真集が出せてよかったです。明るい暖色系の水着やラフなショートパンツ、ミニスカートなど、衣装もたくさん着ました。自信作です!

――気に入っている写真は?
【三宅ひとみ】セーラー服姿です。中学と高校がブレザーなのでセーラー服が着たかったんですよ。「着たい」とお願いして実現しました。お嬢様的な気分になりますよね(笑)。

――写真集を見て、何か新しい発見などは?
【三宅ひとみ】普段は前髪を下ろしているのですが、写真集ではおでこを出していたりしますね。あまり見られないという意味ではレアなのではと思いました。

 アイドリング!!!は4期生が加入し、これからの展開もさらに活動的に。4月からは品川のよしもとプリンスシアターで毎週金・土曜日にライブをやることが決定している。5月3日には4期生を加えた初のライブも。大きなイベントが目白押しとなっている。

 プライベートでは4月から高校3年生。「個人的にはなるべく制服が着たいと思っているので、セーターなどでバリエーションを増やしています(笑)。あと、数学が苦手なので頑張ろうと思います」とちょっぴり抱負も語っていた。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ