このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

酒井瞳のファースト写真集は、120点満点の仕上がり!

2010年03月16日 20時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 人気アイドルグループ「アイドリング!!!」の現役メンバーとして活躍している酒井瞳さんが、ファースト写真集『SA*KA*CCHI!!』(発売:彩文館出版/2940円)の発売記念握手会を13日、新宿の福家書店サブナード店で行なった。

 酒井さんはアイドリング!!!では2期生の最年長メンバー。宮崎訛りのしゃべり方が特徴で、みんなからは「さかっち」と呼ばれている。まずは自分の名前を覚えてもらいたいという理由から、ファースト写真集もあだ名がタイトルになっている。ロケは昨年の9月にセブ島、10月に国内という2ヵ所にて実施されているそうだ。

――ファースト写真集の仕上がりに関して、何かコメントがありましたら。
【酒井瞳】最初に見た時より、4~5回見た時のほうが味が出る感じです。点数を付けるなら120点満点!! ファースト写真集ということでぎこちなさもあったのですが、きれいに撮ってもらえたと思います。

――自分で見て、気に入っている写真はありますか?
【酒井瞳】自然が大好きなので、草原を歩いている写真がお気に入りです。素朴でありのままというイメージで、見ていて落ち着くんですよね。水着だったら、白いセーターの下に白い水着を着ている写真がおすすめ。私がもし男性だったら、自分の彼女に着せたいと思いました(笑)。

――アイドリング!!!では4期生の5人が決定し、また新しい後輩ができますね。
【酒井瞳】一番年上の子でも高校1年生。さらにフレッシュになりました。自分が平均年齢を上げているかもしれないのですが……。20歳だからとか言わずに、私もフレッシュさを出したいです。

 握手会には、白いニット帽に二つ結びというかわいい格好で登場。「ふわふわの女の子っぽいイメージで、元気なファッションにまとめてみました」とコメント。特に、せっかく買ったのにかぶる機会に恵まれなかったニット帽を、ようやくかぶれたことを嬉しそうに話していた。


 アイドリング!!!としては、3枚目のアルバム『SUNRISE』が発売されたばかり。また、5月3日には4期生が加わったライブ「この気持ちは そうだ あれだ 恋なんでしょうング!!!」を渋谷のC.C.レモンホールで開催予定だ。ちょうど酒井さんの21歳の誕生日が重なるということで、ライブでは何かサプライズ的なことが起こるかもしれない。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ