このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

1月開始アニメのBD・DVDが大量リリース開始!

2010年03月24日 19時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

このほか発売された発売された第1巻はこちら

「東のエデン 劇場版I The King of Eden」

テレビ放送のその後の世界を描いた劇場版アニメ「東のエデン 劇場版I The King of Eden」がBlu-rayとDVDで発売となった。発売されたパッケージはBDのプレミアムエディション(13440円)とBDスタンダード(7140円)、DVDスタンダード(4935円)の全3種類

「はなまる幼稚園」

かわいらしい園児たちに振り回される新米保育士のつっちーたちの交流を描いた「はなまる幼稚園」は、2話を収録してBD(5775円)とDVD(4725円)で発売。BDは白パッケージとなっていたが、劇中に登場する“ぱんだねこ”と関係あるのだろうか?

「ちゅーぶら」

多感な中学生たちがデリケートな下着の研究と正しい選び方や着用方法を啓蒙するための“下着同好会”で活動する作品「ちゅーぶら」の第1巻が発売された。テレビ放送はAT-Xのみとなっていたため、アニメ化されていたことは知っていても、見たことのある人は少ないのではないだろうか? 価格はBD版が7875円、DVDが7350円で、第1話から第3話を収録している

秋葉原で“ゆとりちゃん”が就職活動?

 3月20日から3月22日までの3日間、AKIHABARAゲーマーズ本店の店頭に現在BIGLOBEのアニメワンで好評配信中のオリジナルアニメ「ゆとりちゃん」の店頭配布イベントが実施されていた。イベントでは、主人公のゆとりちゃんが、就職(?)活動を行なっているのか、名刺や履歴書などを挟んだ特製のクリアファイルを配布していた。
 キャラクター原案を「もえたん」や「こわれかけのオルゴール」などでお馴染みのPOP氏が担当している。
 視聴方法だが、アニメワンにユーザー登録をすることで、第1話から第4話までが無料視聴が可能で、、第5話以降は有料配信を予定しているという。

AKIHABARAゲーマーズ本店の店頭にやってきたゆとりちゃんは2人

道行く人にクリアファイルを渡すゆとりちゃんだが、道行く人に履歴書とか渡しても……。これがゆとりのなせる業なのだろうか?

■Amazon.co.jpで購入

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ