このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

みのりんの歌う劇場版“ハルヒ”のテーマ曲「優しい忘却」発売!

2010年02月24日 23時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 茅原実里さんの歌う劇場版アニメ「涼宮ハルヒの消失」のテーマソング「優しい忘却」が発売された。茅原さんにとって8枚目のシングルで初回生産分に同梱されている応募券のほかに、12月に発売された「PRECIOUS ONE」と、先週発売された3rdアルバム「Sing All Love」にも同梱されていた応募券を集めて連動キャンペーンに応募すると「茅原実里のradio minorhythm」の公開録音に抽選で招待されるという。
 ちなみに劇場アニメ「涼宮ハルヒの消失」は、上映開始からすでに日が経っているにもかかわらず、休日の早い時間で座席の予約が埋まってしまう映画館があるほどの人気作品。そのため、その主題歌である「優しい忘却」に期待を寄せているショップは多く、平台を使ったコーナー展開をしているショップが多数みられた。
 ショップスタッフに売れ行きを聞いてみたところ「朝からCDはこればかりを売っているような気がします」「好調に動いています。やっぱり長門は人気あるんですかね」と話していた。

「優しい忘却」の価格は1200円。表ジャケットの写真は、これまでの茅原さんのシングルでは見られなかった落ち着いた雰囲気のものだ

戸松遥さんの1stアルバム「Rainbow Road」登場!

 メインキャラクター役を多数担当するほか写真集を発売するなど、人気声優として着実に地歩を固めつつある戸松遥さんが1st.アルバム「Rainbow Road」を発売した。アルバムには「かんなぎ」のオープニング主題歌「motto☆派手にね!」や、デビュー曲「ここはグリーン・ウッド ~青春男子寮日誌~」などといった、これまでに発売された5枚のシングルの表題曲を全て収録しているほか、このために書き下ろされた楽曲など合計14曲を収録している。
 また、初回限定盤には各シングルの初回限定盤に同梱されているDVDに収録されていたPV映像を収録したDVDが同梱されている。
 ショップスタッフによると「予約入りはかなり良かったので、一般販売も期待していいんじゃないでしょうか?」や「1st.アルバムの動きもいいでうし、今後の活動が楽しみです」と話していた。

戸松遥さんのアルバム「Rainbow Road」の初回限定盤は3500円。通常盤は3000円だ
明日25日にはの戸松遥さんの2冊目となる写真集「High Touch!」も発売されるぞ

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ