このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

冬アニメラッシュ!「ダンスインザヴァンパイアバンド」など!

2010年03月26日 23時59分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 学生が春休み期間中であることに加えて、社会人も給料日明けということもあり、秋葉原には人が平日の日中とは思えぬ人出となっていた。
 そんななかで、昨年「化物語」の大ヒットを飛ばした新房監督とシャフトの黄金タッグの製作する「ダンスインザヴァンパイアバンド」の第1巻が発売を迎えた。
 第1巻には、テレビ放送された第1話と第2話に加えて、Club AT-Xインタビューなどの約30分の映像特典を収録している。また、初回生産版には、1巻から3巻を収録できる環望氏描き下ろし三方背ボックスや、EDカードピンナップ、8Pの特製ブックレットなどが同梱されている。

「ダンスインザヴァンパイアバンド」の第1巻の価格は、Blu-ray版は7140円。DVD版は6090円
AKIHABARAゲーマーズ本店では、Blu-rayとDVDの発売を記念して4月11日に「ラジオ イン ザ ヴァンパイアバンド!」の公録を予定しているとらのあなでは、第1巻の発売を記念フェアを実施中。関連商品を1000円以上購入すると、アニメ絵か環望氏描き下ろしのイラストカードがプレゼントされるぞ

AT-X放送の「れでぃ×ばと!」第1巻登場

 地上波放送は行なわれず、AT-Xとアニメワンで放送・配信され、先日最終回を迎えた「れでぃ×ばと!」の第1巻が発売された。過激な性描写が各話にちりばめられている関係からAT-Xで視聴年齢制限コンテンツとなっている作品。
 この日発売されたBlu-rayやDVDの第1巻には、第1話“ぼーい×れでぃ”と第2話“れでぃ×れでぃ!”の2話を収録。もちろん収録されているものは、年齢制限コンテンツそのままとなっている。
 初回限定版には、中原麻衣さんと伊瀬茉莉也さんの2人がパーソナリティを担当する「らじ×ばと!」を収録したCD-ROMが同梱されている。初回限定版と通常版の共通特典として、朋美とセルニアの2人が淑女の意地をかけてセクシーアピールバトルを行う映像特典“れでぃ×ばとる!”が収録されているとのことだ。

「れでぃ×ばと!」のBlu-ray版の価格は7140円。DVDは6090円となっている

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ