このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

西尾維新アニメ化プロジェクト第2弾「刀語」の第1巻が発売に!

2010年04月06日 22時50分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 西尾維新アニメ化プロジェクト第2弾「刀語」のBlu-RayとDVDの第1巻が発売された。全12話を毎月1話ずつ1年間かけて放送するという変則的なスタイルとなっており、発売された第1巻には、第1話“絶刀・鉋”を収録している。
 完全生産限定版には本編ディスクのほか、とがめ役で出演する田村ゆかりさんが読み上げる朗読活劇「第零話 虚刀・鑢 / 第一章」を収録した特典CDなども同梱されている。
 ショップの売れ行きだが、アニメ化プロジェクトの第1弾同様、Blu-ray版のほうが予約も一般販売も多く出ていたようだ。ショップスタッフに話を聞いたところ「1年間、毎月1本ずつということで、この先が気になる作品ではありますね。今後の話の展開に期待したいと思います」と話していた。

「刀語」第1巻“絶刀・鉋”の価格は、完全限定生産版のBlu-ray版が7350円、DVD版が6300円となっている。通常版はDVDのみで5250円
秋葉原の各ショップともに、平台を使ってのコーナー展開を行なっていた
アニメイト秋葉原店では、第1話を上映また、6月に発売される「化物語」の最終となる第6巻との連動購入キャンペーンも実施されている

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ