このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

ロングラン興行も実施した「サマーウォーズ」が発売!

2010年03月02日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 昨年の夏に公開され大ヒットを記録し、日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞や文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞、世界三大映画祭の一つであるベルリン国際映画祭などにも出展された「サマーウォーズ」のBlu-rayとDVDがついに発売を迎えた。
 Blu-rayとDVDは、HDリマスター版となっており、映画館で上映されたものを家庭用に適した映像に変換したもの。Blu-ray版には、出演者によるインタビューや絵コンテなどを収録した特典ディスクと、作中で登場したアバターの絵柄を使った花札や、設定資料集といった特典が同梱されている。
 秋葉原のショップでは、アニメ作品という枠に限られずこの日に発売される注目作品ということもあり、大々的なコーナー展開をしているショップが多数見られた。なかでもソフマップ本館ととらのあなB店では、平台が丸々1台使った展開をしていた。

「サマーウォーズ」のBlu-ray版は、Blu-rayディスク2枚組で1万290円
DVD版は本編ディスクのみで価格は5040円
ソフマップやとらのあな以外の店舗でも、サンプル映像を流しているショップを多数確認できた

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ