このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

第1巻が大健闘した「とある科学の超電磁砲」第2巻が発売!

2010年02月26日 23時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「とある魔術の禁書目録」からのスピンアウト作品「とある科学の超電磁砲」のBlu-rayとDVDの第2巻が発売を迎えた。テレビ放送の第4話「都市伝説」から第6話「こういうことにはみんな積極的なんですよ」の3話を収録した本編ディスクのほか、初回限定版にはウェブラジオ「とある“ラジオ”の超電磁砲」を収録したCDや、全巻揃うと一つの文庫になるという「とある魔術の禁書目録SS」の第2巻が同梱されている。
 第1巻が「とある魔術の禁書目録」を超えるというスピンアウト作品として異例の売れ行きを見せたこともあり、第2巻の動きも良かったようだ。ショップスタッフによると「第1巻の発売後に残りの巻を全巻予約する人もいました」とのこと。

「とある科学の超電磁砲」の第2巻の価格は、Blu-ray版は、初回版、通常版ともに7500円。DVDも初回版、通常版ともに6500円

歴代首相風キャラが多数出演OVA「ムダヅモ無き改革」登場!

 第87代~第89代の内閣総理大臣を務めた小泉純一郎氏そっくりの小泉ジュンイチロー、現内閣総理大臣である鳩山由紀夫氏と、その婦人幸氏のそっくりなキャラといった日本国内の政治家にとどまらず、米国元大領親子や現職のロシア首相など日本でもお馴染みの国々のお歴々風のキャラが登場する麻雀マンガがOVAとなって登場した。
 発売された「ムダヅモ無き改革 -The Legend of KOIZUMI-」には、オリジナルアニメが3話収録されているほか、デラックス版には同作品のオリジナルサウンドトラックが同梱されている。
 これまでに3冊発売されている原作コミックは、発売を迎えるたびに秋葉原のショップでも大きな扱いされるほどの人気作ということもあり、とらのあな秋葉原B店では、キャッシャー前の平台に大きな建て看板などを使ったコーナーを作るなど、力の入った販促活動が行なわれていた。

いろいろと話題を呼びそうな麻雀アニメ「ムダヅモ無き改革」の価格はデラックス版が5040円。通常版は2940円

「けいおん!!」第2期OP、EDの予約始まる!

 4月6日のTBSを皮きりに全国28放送局でのオンエアが決まっている注目作「けいおん!!」のオープニング「GO! GO! MANIAC」 と、エンディング「Listen!!」  の予約受け付けが始まっていた。
 OPとEDを担当するのは、同作品内に登場するガールズバンド“放課後ティータイム”で、OPのリードボーカルは平沢唯(CV.豊崎愛生さん)、EDのリードボーカルは秋山澪(CV.日笠陽子さん)で、発売は4月28日を予定している。
 ショップスタッフに予約の状況を確認してみたところ「かなり良いペースで予約が入っていますが、予約枠には余裕があります」と話していた。

「けいおん!!」のOP「GO! GO! MANIAC」とED「Listen!!」の価格は1260円。早速ソフマップ本館などで予約を受付中だ

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ