• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ドラクエIXのロープライス版が早くも登場!

2010年03月04日 23時00分更新

文● 伊藤 真広

ビッグ・ダディ再び「BIOSHOCK2」発売!

 第1作目では余りにも熱中してプレイするプレイヤーが続出したために、プレイ禁止令が出た海外デベロッパーもあったと言われている「BIOSHOCK」の続編「BIOSHOCK2」の日本語版が店頭に並んだ。前作と同じ海底都市Raptureが舞台となっているが、時代は前作から10年以上が過ぎている。本作もプレイヤーはビッグ・ダディとなって、リトルシスターを助けながら、Raptureを冒険するアクション作品。
 海外版が日本版に先行して発売されており、濃いゲーマーたちはすでに海外版を入手してプレイしていたためか、秋葉原のショップでの動きは思ったほどではなかった様子だった。
 ショップスタッフに話を聞いても「まぁボチボチ出てはいるんですが、やっぱり海外版が発売された時ほどの動きは無いですよね。秋葉原のショップはどこもそんなんじゃないですかね」と話していた。

「BIOSHOCK2」は、PS3とXbox360の2つのハードで発売されており、価格はそれぞれ7329円

メッセサンオー本店では、ビッグ・ダディとリトルシスターがセットになった「BIOSHOCK2」のフィギュアの販売も行なわれていた

このほか発売されたタイトルはこちら

「信長の野望・天道」

歴史シミュレーションシリーズ「信長の野望・天道」が発売に。昨年9月にPC用ゲームとして発売されたもののコンシューマ版で、発売ハードはPS3とXbox 360。価格は8800円

「ARMORED CORE LAST RAVEN Portable」

PS2で発売された「ARMORED CORE LAST RAVEN」にさまざまな要素が追加されたPSP用「ARMORED CORE LAST RAVEN Portable」が3990円で発売された。同タイトルは、5月全国大会の決勝が行なわれる予定で、3月19日に大会公式サイトがオープン予定だ。詳しくは同タイトルの公式サイトを見てもらいたい

「ケロロRPG 騎士と武者と伝説の海賊」

吉崎観音氏原作のコミックやアニメが大ヒットしている「ケロロ軍曹」のゲームタイトル「ケロロRPG 騎士と武者と伝説の海賊」がDS用として5229円で発売となった

(次ページへ続く)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう