このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

希月樹衣、萌え要素満載のセカンドDVD発売!

2010年01月19日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 グラビアアイドルの希月樹衣さんが、セカンドDVD『樹衣はトキメキ』(発売:竹書房/3990円)の発売記念イベントを16日、秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なった。

 昨年はレースクイーンとして活動したほか、「日テレジェニック2009」の候補生に選ばれるなどの活躍を見せている希月さん。妹はAKB48メンバーの高城亜樹さんで、研究生から史上最速でのチームA昇格。AKB48ファンの間でも注目度は高い。DVDの発売は2008年末以来で、約1年ぶりだ。ロケは国内だとのこと。

――セカンドDVDの内容は?
【希月樹衣】卒業した学校に彼氏と一緒に忍び込むという設定。ストーリー仕立ての展開とセーラー服や競泳水着姿に、思わずキュンとくると思います。だからタイトルが『樹衣はトキメキ』になりました。

――セーラー服や競泳水着を着てみてどう感じました?
【希月樹衣】セーラー服は途中から脱いで、かわいい水着姿になるのでおすすめ。競泳水着は鏡に映して自分で見たら、体のラインがわかるし、ピチピチしていて、しかも泳ぐためのものという点にドキドキ。競泳水着好きの男性の気持ちがわかるような気がしました(笑)。

――最近、何かときめいたエピソードはありますか?
【希月樹衣】妹が2人いまして、一番下は小学校5年生。最近、私が舞台の稽古などで家に帰ってくるのが遅いのですが、こないだ「今日は家にいるよ」って言ったら、「やった~! いっぱい遊んでね」って言われてときめてしまいました。目に入れても痛くないほどかわいいんですよ。

 1月28日からは新宿のシアター・ブラッツにて出演する舞台『ぐつぐつ』の公開がスタート。アイドルをおでんの具に見立ててストーリーを展開させるという異色の内容だが、その中で糸コンニャク役を演じる。2010年の抱負については、昨年に引き続いてテレビやバラエティ番組に出て活躍したいとのこと。プライベートでは料理。「食べる物くらいは自分で作りたいですね」と笑顔を見せた。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ