このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

森田涼花がかわいいトラに! 新年の抱負は「飛躍したい!」

2010年01月13日 20時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 テレビ朝日で放送中の「侍戦隊シンケンジャー」に出演中で、アイドルグループ「アイドリング!!!」の現役メンバーとしても活躍している森田涼花さんが、DVD『おきばりやすぅ~』(発売:ワニブックス/3990円)を発売。11日に銀座の福家書店で記念イベントが行なわれた。

 会場に現れた森田さんは、頭にネコ耳ならぬトラの耳を着け、手にもトラ柄の手袋。黄色い服に黒いショートパンツ&ブーツを組み合わせ、かわいいトラに扮して集まったファンを楽しませてくれた。もちろん、今年の干支にちなんだ格好であるのは言うまでもないが、シンケンジャーで森田さんがシンケンイエローを演じているため、そのカラーに合わせたというのもあるのだろう。DVDは、昨年発売された写真集『はんなり涼花』の映像バージョンといった内容なので、ロケ地も同じく森田さんの地元・京都となっている。

――作品の内容や、撮影時のエピソードなどがあれば。
【森田涼花】小中学校の頃にほぼ毎日行っていた駄菓子屋さんで撮影したりして、素の森田涼花が見られると思います。また、雨に濡れるシーンがあり、その時にびしょびしょになってしまったんです。でも、民家でお風呂を貸していただけて、その優しさに触れて温かい気持ちになりましたね。

――タイトルの意味は?
【森田涼花】京都弁で「頑張ってください」という意味です。(京都にいる)お母さんからよくメールが届くんですよ。みなさんにも「頑張れ」というエールを贈りたいと思って付けました。

――2010年の目標は?
【森田涼花】今年は飛躍したいです! シンケンジャーでお芝居の楽しさを実感したので、もっと演技もしたいし、茶道や書道など、日本の文化に触れることもやってみたいです。直近では1月24日にアイドリング!!!のライブがあるので、それに向けて頑張りたいです。

 アイドリング!!!のライブ「人生=修行ナリング!!!」は、新宿の厚生年金会館で実施予定。オーディションを通過した4期生メンバーの候補生が初めて登場するので注目が集まっている。シンケンジャーの放送もあと数回でラスト。「最終回を迎えられるのかというほど怒涛の展開になります。(日曜日の)朝7時半に起きて、ぜひ見てほしいです」とPRした。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ