このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

秋山莉奈&芳賀優里亜プロデュースのカフェが代々木駅前に出現!!

2010年02月02日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 その美尻ぶりから「オシリーナ」の異名をとり、グラビアはもちろん、文化放送「電撃大賞」でもパーソナリティを務めている秋山莉奈さんと、仮面ライダーシリーズやモデルなどで活躍している芳賀優里亜さんが、2月1日に代々木駅前でカフェをオープンすることを決定。1月29日に報道陣を集めたお披露目が行なわれた。

秋山莉奈さん(左)と芳賀優里亜さん(右)
秋山莉奈さん
芳賀優里亜さん

 場所は代々木駅西口の交番裏。建物には大きく「VEGI-FUL CAFE」と書かれた看板が出ているのですぐわかるはずだ。1Fが芳賀さんがプロデュースする「Yuu」で、2~3Fが秋山さんのプロデュースする「りーな」だ。昨年、2人は野菜ソムリエの資格を取得しており、「野菜をおいしく食べよう!!」をテーマにオープンを決めたという。

 アイドルがプロデュースするお店というのは今までにも例があるが、これほど本格的なものはめったにない。オープンまでの経緯などを詳しく話してもらうことにした。

――準備期間はどれくらいですか?
【秋山莉奈】話が持ち上がってから1年以上。この店舗に決めてからは3~4ヵ月ですね。食器選びなども含めてすべてに関わっています。業者と商談もやりました。コーヒーは、いろいろな豆を試してどんなものがおいしいのか検討したし、野菜もどこで買うと安いのかなどを研究しました。

――メニューに関してのこだわりなどは?
【秋山莉奈】野菜はドレッシングにもこだわっています。みなさんにぜひおいしい野菜を生で食べてもらいたいです。ランチやパスタ、ハンバーグもあります。
【芳賀優里亜】私のお店はアンチョビキャベツ。それからコラーゲンドリンクとかカボチャのモンブランですね。できる範囲で少しずつ、これからメニューを増やしていきたいです。

――お酒も出すようですが。
【秋山莉奈】2Fではオリジナルの焼酎と日本酒とスパークリングワインがあります。それぞれ「いもりーな」「むぎりーな」「大吟醸 秋山莉奈」という名前。どれもおすすめです。
【芳賀優里亜】個人的には「大吟醸 秋山莉奈」に使われている写真が好き(笑)。

――お店に顔を出す頻度は?
【秋山莉奈】結構いると思います。行きたい時に行くのではなくて、しっかりシフトが組まれていますから。急に来ることもあるだろうし、HPで気まぐれに発表するかも。

――店内でイメージDVDの映像を流したりは?
【秋山莉奈】雰囲気と合わないですよね、ビールを飲みながらお尻とかじゃ……(笑)。でも、自分のお店で作品を作るのも夢。いつかはやってもいいと思います。

 秋山さんと芳賀さんは同じ事務所に所属して10年以上の仲。そんな2人だからこそ、ここまで大きなことができたとしみじみ述懐していた。ヘルシーなメニューを低価格で、しかもボリュームたっぷりに提供したいという2人の想いが、足を運ぶ人たちに伝わってほしいと願うばかりだ。

左から三波知紗さん、三浦梨央さん、秋山莉奈さん、芳賀優里亜さん、千葉真由美さん、日置愛実さん

 なお、お店で働くスタッフは基本的に所属事務所の後輩たち。かわいい女の子たちがたくさん在籍しているため、その意味でも足を運ぶ価値はあるだろう。お披露目には、三波知紗さん、三浦梨央さん、千葉真由美さん、日置愛実さんらが参加していた。また、グラビアアイドルの友達も多いので、今のところは木口亜矢さんや森下悠里さんが来店したいと言っているそう。いろいろな意味で注目に値する店であるのは間違いない。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ