このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

杉本有美が360度丸わかり!? 貴重な幼い頃の写真入りの最新写真集

2009年12月24日 21時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2009年はグラビアで大活躍のほか、フジテレビ系「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」などにも出演した杉本有美さんが、写真集『YUMI 360』(発売:集英社/1890円)の発売記念握手会を19日、神保町の書泉ブックマートで行なった。

 2006年の三愛水着イメージガールを務め、その後はテレビ朝日系「炎神戦隊ゴーオンジャー」でゴーオンシルバー役。番組での期間限定ユニット「G3プリンセス」ではCD発売もした。最近は特にグラビアで目立った活躍を見せており、杉本さんが表紙を飾る雑誌が非常に多いと思う。

 今作の写真集はヤングジャンプの特別編集。同誌で撮り下ろされた写真にプラスし、小さい頃の写真なども織り交ぜており、杉本さんのパーソナリティまでわかるといった内容だ。小さい頃の写真は、実家から送ってもらったものを自分でセレクトしたそう。ペンで書いた本人の文字も見どころとのこと。

 新しく撮り下ろされた最新ショットも。「都内のスタジオや軽井沢で撮影したものですが、今までよりも大人っぽいかも。モデルっぽいスタイリッシュな写真や、モノクロの写真も見られます」と内容をPRしてくれた。最新ショットは露出面でもかなり頑張ったという。

 23日からは舞台『Knock.Out.Brother -X- 』が新宿の全労済ホール/スペース・ゼロでスタート。「2009年はまだ舞台も残っているし、来年1月にはドラマもあるし、CDも発売されます。新しいことをどんどんやっていきたいですね」と抱負もコメント。1月のドラマというのは、4日に放送されるフジテレビ系「しぇいけんBABY!-Shakespeare Syndrome-」。CDデビューは、関西テレビ/フジテレビ系の情報番組「ミュージャック」での企画。ポニーキャニオンからのメジャーCDデビューになるという。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ