このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

AKB48・板野友美の責任編集マガジン第2弾はハワイで撮影!

2009年12月22日 21時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 人気アイドルグループ「AKB48」メンバーで、モデルとしても活躍中の板野友美さんが、ムック『AKB48板野友美責任編集 TOMOCAWAII! Vol.2 TOMOHAWAII!』(発売:主婦の友社/1995円)を発売。20日に握手会が紀伊國屋書店新宿南店で行なわれた。

 板野さんが全面プロデュースしているファッションマガジン「TOMOCAWAII!」シリーズの第2弾。創刊会見時の「ハワイに行きた~い!」という言葉を実現した形となった。表紙を見れば一目瞭然だが、ウェディングドレスを着ている写真もあって、おしゃれやビューティーを意識した要素もたっぷり。板野さんならではのセンスがふんだんに取り入れられている。

――お気に入りの写真は?
【板野友美】目次の写真が好きです。砂浜に自分で「TOMOHAWAII!」と書いたんですよ。何度も波がきて、書くのは大変でしたけれど。

――ウェディングドレスを着た感想は?
【板野友美】撮影の前日にショップに行って選びました。着ると不思議な気持ちになりますね。結婚願望はまだないですが、ハワイで挙式したいと思いました。

――紅白出場に関しては?
【板野友美】年末は楽しくなりそうで、ウキウキしています。これからレッスンやリハーサルが入ってくるけれど、メンバーとみんなで頑張りたいです。

 12月26日にはメイキング映像が収録されたDVD『DVD版「TOMOHAWAII!」の裏ハワイ!』も発売される予定だ。また、2010年1月8日からテレビ東京系で始まるAKB48総出演のドラマ「マジすか学園」では渋谷のギャルヤンキー役を演じる。大島優子さんの取材でも語られていたが、やはり殺陣やケンカのシーンが大変だとのこと。稽古の成果は年明けの放送で確認しよう。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ