このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

AKB48の大島優子がDVD発売記念握手会を開催!

2009年12月21日 17時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 年末のNHK「紅白歌合戦」にも出演決定!! 人気アイドルグループ「AKB48」のチームKで活躍中の大島優子さんが、DVD『と、いうこと。』(発売:ワニブックス/3990円)の発売記念握手会を20日、新宿の福家書店サブナード店で行なった。

 今作のDVDは、10月に発売されている写真集『優子のありえない日常』の映像バージョン。写真集のロケと同時に、グアムで撮られたものである。監督が若い女性だったため、「友達としゃべっているような感覚で、フレンドリーに撮影ができた」とのことだ。

――映像の内容は?
【大島優子】バーチャルデートを楽しめます。一緒に夕暮れ時の浜辺で水をかけ合いっこしたりとか、バーで一緒にお酒を飲んでいる大人なシーンとか。お気に入りは、やっぱりバーでお酒を飲んでいるところです。

――2009年はどんな年になりましたか? また、来年への抱負は?
【大島優子】充実していて、濃い1年になりました。今年の最初は体調が悪いということがニュースになっちゃったので、来年はいいニュースで始めたいですね(笑)。

――紅白出場に関しては?
【大島優子】去年は出場できずに悔しい思いをしたので、今年は返り咲き。1年間頑張った成果が実りました。AKB48ならではの、華やかなステージを見せたいと思います。

 AKB48メンバーの中でも屈指の人気を誇る大島さん。今回の握手会は限定1000人の参加だったが、参加券がすぐになくなってしまったという。ソロのイベントはおそらくこれが年内ラストだと思うが、いい締めくくりとなったのではないだろうか。

 2010年は、1月8日からテレビ東京系のドラマ『マジすか学園』がスタート。AKB48総出演のドラマで、企画・原作は秋元康さん。大島さんは吹奏楽部の部長役だが、ヤンキーばかりの女学園という設定。「殴り合いや殺陣のシーンが大変。ドラマ出演が初めての子もいるので、みんなで頑張りたい」と意気込んでいた。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ