このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

中村静香11本目のDVDは包帯マニアも楽しめる映像満載!

2009年12月28日 19時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 テレビ東京系「トミカヒーロー レスキューファイアー」にも出演中の中村静香さんが、DVD『しずかな視線』(発売:リバプール/3990円)を発売。26日に秋葉原のソフマップアミューズメント館で記念イベントが行なわれた。

 2009年はBS朝日のドラマ「ラストメール2 ~いちじく白書~」でもヒロインを演じて話題に。グラビア活動も順調で、所属事務所のオスカープロモーションでは原幹恵さんに次いで多い作品リリースを重ねた。DVDは今作で11本目。5月にグアムで撮影してきたそうである。

 今作の映像で特徴的なのは、“物の目線”になって中村さんを見ているという設定があること。たとえば鏡になって、デートに行く前のおめかしをする中村さんを見るとか、シャワーヘッドになって、シャワーを浴びる中村さんを見るとか……。カニの目線になって、寝ている中村さんのシャツを切り刻むなんて設定もある。本人も「ちょっと想像できない映像ですよね(笑)」と述べていた。

 それ以外にも、包帯を巻いていくシーンなども収録。「包帯が好きなマニアの方もいるそうで、さまざまなニーズに応えられるように作りました。これはコスプレに入るのかな?」とコメント。包帯を巻いてみた感想は、「艶めかしく撮るのはむずかしかったと思う」とのことだ。

 クリスマスは年賀はがきの作成に追われていたという中村さん。「2010年はどんなことがやりたいか?」という質問には、「演技とグラビア活動をさらに飛躍させたいし、舞台や声優の仕事など、まだやったことのない分野にも挑戦したい」と答えてくれた。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ