このページの本文へ

コミックマーケット76レポート 第9回

C76の企業ブースで僕たちを待っていたコンパニオンたち

2009年08月20日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

【541】CUFFS

 CUFFSブースには、現在予約を受け付け中で9月25日に発売予定の「ハルカナソラ」の衣装に身を包んだコンパニオンさんが早くも登場。夏を舞台にした作品ということで、涼しげな衣装です。

【542】Ricotta

 現在「プリンセスラバー」が絶賛放送中のRicottaブースには、この冬の登場が待ち遠しい「ワルキューレ ロマンツェ」より、スィーリア・クマーニ・エイントリーとノエル・マーレス・アスコットの2人の少女騎士が来場者たちを出迎えていた。

【534】Overflow

 「CrossDays」と「TearMail」の2タイトルの発売が待たれるOverflowブースは、おなじみの榊野学園の女子制服姿の女の子が。筆者としては「TearMail」の衣装も早く見たい!

【535】クロシェット&プロダクションぺんしる

 左側はクロシェットの「あまつみそらに!」の制服とわかるのですが、右側の子の衣装が何なのか勉強不足で解りません……。ぱじゃまソフトなどのブランドを擁するプロダクションぺんしるさんの作品だろうか?

【636】EXIT TUNES

 「ウマウマできるトランス」シリーズなどでおなじみの空中幼彩デザインのキャラクターばるさ巫女。今回の同ブースにいたコンパニオンさんは全員外国人。彼女たちの目にコミケはどのような印象で残っているだろうか?

【627】HOBIBOX(ホビボックス)

 美少女ゲームブランドSkyFishの「Primary」に登場するプリム=リナ=オクレインのコスプレをした彼女。手に持っているのは自身のあられもない姿が描かれたミニ抱き枕だ。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ