このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ

コミックマーケット76レポート第16回

コミックマーケット76 今年も熱くて萌え上がるぜ!【6着目】

2009年08月24日 23時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今回のレポートでコスプレ広場のレイヤーさん紹介は終了。残すはTFTホール3日目のみとなる。ここまで付き合ってくれた読者は有難うございます! 今回も張り切って紹介していくので引き続きの読んでいただけると嬉しいです!

「オリジナル」チャイナ猫娘(縛縄桜花さん)

 コスプレイヤーにして同人誌も書いているという彼女の衣装は、オリジナルのチャイナ服猫娘。ちなみ彼女の書いている同人誌は、コスネームからも想像が付くように緊縛系という、ちょっと特殊なジャンル。

「これが私のご主人様」より、倉内安奈(つくしさん)

 肩も露わな「これわた」のメイド衣装。涼しそうに見えるが、黒のエナメル地ということで、衣装のなかは蒸れて暑いとの話。日焼け対策もしなくてはいけないため、手軽なように見えて夏にこのコスプレをするのは結構大変だとか。

「Project DIVE」より、初音ミク スペースチャンネル39Ver.(猫羅ユウさん)

 今回のコミケとコスプレ博を通して大増殖していたスペースチャンネル39。彼女のミクは、立体感が出るようにライオンボードなどを使った工夫しているそうだ。

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ