このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ

コミックマーケット76レポート第18回

痛車 in コミケ76!渋滞にも負けないぜ!【8痛目】

2009年08月25日 21時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 本日いよいよラストラン! コミックマーケット76に参戦した痛車の勇姿もこれが見納め。ご紹介した痛車は全部で158台! コミケの参加者数も過去最高をマークしたようだけど、痛車の数もハンパないっす!
 取材中のインタビューから、一般ピープルのみなさんは痛車に関して寛大っつーか、むしろウェルカムな感じ。これも一重に、痛車乗りのみなさんのマナーがいいからでしょう。これからもマナーを守って安全運転で、世間に受け入れられる痛車であるように♪
 そしてノーマル車のオーナーは、この記事を参考にDIY感覚で痛車作りにチャレンジしてみてはどうでしょう? 作る過程で今までとは違った作品やキャラクターの魅力を感じること確実!
 痛車は金じゃない! キャラへの愛情だ!

エントリーナンバー141

 モチーフは「リリカルなのは」だけど、ベース車のラパンに合わせて可愛らしくデフォルメされたキャラ。ベストマッチです!

エントリーナンバー142

 モチーフは「グリーングリーン 鐘ノ音ロマンティック」の月森 こずえ。ボンネットはカッコイイデザインなんだけど、何て書いてあるのか読めません……。フロントとリアの2点貼り。

エントリーナンバー143

 フェンダーのピンクがド派手な180SX。特徴的なのはフロントグリル! そのデザインがまさにロボットの冷却用エアダクト! イグニッションキーを回すと、ブシューッ! って蒸気が出てきそうだ!

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ