このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ

コミックマーケット76レポート第12回

痛車 in コミケ76!渋滞にも負けないぜ!【5痛目】

2009年08月22日 17時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 連載も5回目でいよいよ100台目に突入! まだまだスゲー痛車は続くので見逃せないぞ! なにせ駐車場はこんなに広いし、こんなに満車なんだもん。

 さて現地の突撃インタビューは、フジテレビのイベントに参加するお客さんを運んできたバスの運転手さんたち。「いつも土日の高速を運転してると見かけるんだけど、こんなに集まってるのははじめてみたよ」と、やはり写メで写真を撮りまくり(笑)。
 「いつもさ~、上から見てるじゃない。ドアサイドがこんなにきれいに作りこんであるっての初めて見て感動したよ」と。プロドライバーが感動するほど、痛車の評価は高い様子。
 「最近はレース用車両も痛車が人気を呼んでいるので、会社のバスも痛バスにすれば宣伝効果抜群で集客力もアップしますよ」とほのめかしてみたところ、「確かにそうかも知れない。いいアイディア聞きました。今度会議で議題にしてみます」と言い残していった(笑)。ネタを本気にしてしまった運転手さん軍団。近いうち痛い観光バスが東名や中央道を彩るかもしれない!
 ということで、コミケあとのドーピング剤として痛車をお届けしていこう!

エントリーナンバー081

 最近ちょと流行の漢字の中にキャラがいる、ひなぎく号! ドアサイドの大胆なデザインが萌ミ!でも目立ってました!

エントリーナンバー082

 アメコミテイストにポップな仕上がりを見せるおなじみの痛車。でもボンネットのデザインを変更したかな?

エントリーナンバー083

 ファミリーカーの代表選手!カローラ4ドアセダン、しかもシルバーだって痛車に変身! パターンとかラインを入れると、もっと速そうなカローラになるかも!

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ