このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

都庁前iPhoneクラブ 第10回

iPhone 3GS購入に11時間待ってみた(覆面あり)

2009年06月28日 16時00分更新

文● カリー/都庁前iPhoneクラブ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

行列編:ようやく夢にまで見た3GSをゲットだ!


07:50 いよいよ入店

あっさり50分で入店。あれ!? 思っていたより、すごく早い!

早い秘密は100台体制のレジにあったようだ。地下のフロアはレジでぎっしり


8:25 購入手続き終了!

購入手続きが始まって、ようやく筆者のiPhone 3GSが目の前に! それと同時にサヨナラNokia N95……

ハコのフィルムは自分であける

アクティベーションもその場でしてもらった

クレジットカード一括でお買い上げー。ようやく念願のiPhone 3GSを手にしたぞ!

 待ち時間約11時間、行列にならんだこと2時間20分ほどでiPhone 3GSをゲット! ちなみに、ここでもWホワイトを外せないか5分ぐらい交渉してみたが、押し問答が続いてダメでした。


完結編:戦い終えて、世が空けて……

 というわけで無事に購入したiPhoneを片手に撮影したのが、冒頭の1枚だ。

 軽くショックだったのが、編集部に帰ってきてネットで情報をあさっていると、どうやら予約しなくてもiPhone 3GSは発売日に買えそうだということ。しかし、眠さと疲労と格闘して得た「俺の愛機」は、何か特別な気がする。ほかのiPhone 3GSが「2倍速い」なら、俺のは「2.2倍速い」はず……。

 実際に触ったiPhone 3GSは、iPhone 3Gを使っている身からすると、アプリの起動もSafariの読み込みも本当に速かった。iPhoneクラブメンバーへの不信は募ったが、このiPhone 3GSの速さに免じて何もかも許そう。そう心に誓った、カリーさんだった。

iPhoneのカメラアプリ「OldCamera」で記念撮影。ジャストiPhoneサイズなので壁紙にも使えます Photo by @makotokaga


■関連サイト

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事
Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中