このページの本文へ

FDDとセットで販売!? AMDのモバイル向け新CPU“Turion 64”が発売開始!!

2005年04月13日 22時54分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 先週サンプル版として登場したAMDのモバイル向け新CPU“Turion 64”の販売が本日から始まっている。入荷したのはバルク版の「Turion 64 MT-30」。販売しているドスパラ本店では単品販売は行わず、セット販売のみとしている。

ポップ
ドスパラ本店のレジ前に掲げられたポップ。「システム販売だけなのですが…店員にご相談を」「ミツミFDDとセットなら\22,280」という文字が並ぶ

 同店レジ前に掲げられたポップによると「入荷しました!!」の文字とともに「システム販売だけなのですが…店員にご相談を」「ミツミFDDとセットなら\22,280」などと記載されている。なお“Turion 64”はSocket 754対応のCPUとなるが「対応マザーボードなどの情報は一切なく、全て購入者の自己責任となり動作に関する保証はない」(ドスパラ本店)ということなので注意が必要だ。
 販売されている「Turion 64 MT-30」は、先週登場したサンプル版と同じOPN“TMSMT30BQX5LD”の製品。実クロックは1.6GHzでL2キャッシュ1MB。単品での参考価格は2万800円となっている。

Turion 64 MT-30 OPN
「Turion 64 MT-30」。Socket 754対応のCPUだが、対応マザーボードなどの情報は一切ないOPN“TMSMT30BQX5LD”は先週登場したサンプル版と同じものだ
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ