このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 21 次へ

【特別企画】今、ショップで一番売れてるCPUとCPUクーラーは?

2005年04月07日 16時27分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 主要ショップに売れ筋商品を挙げてもらっている“売れてる”シリーズ。今回はインテルとAMD系のCPUでもっとも売れている製品を1つずつ挙げてもらった。 前回調査を行なった際には、インテルとAMD、どちらのCPUも2万円前後の製品が売れ筋という結果となっていた。

今、ショップで一番売れてるCPUは?
CPUの登場が一段落した現在、売れているCPUは何なのだろうか?

 今回は前回同様、Winchester”コアのAthlon 64が好調という結果になった。とくに実売1万円半ばで購入できるAthlon 64-3000+(1.8GHz/Socket 939)が多くのショップで人気だ。一方、インテル系のCPUでは、2月19日に登場したインテルの“6xx”シリーズにより価格の下がった“5xx”シリーズが人気という結果になっている。今回も2万円のラインを中心に、CPUの人気は集中している。また、今回の調査ではCPUクーラーの売れ筋製品も挙げてもらったが、ここではサイズの好調ぶりが目立つ結果となった。インパクトのある製品名や種類の多さ、比較的安価なことが要因のようだ。

※価格や売れ筋製品は常に変動します。今回紹介する価格で販売されることをAkiba2GO!が保証するものではありません。また、保証内容も各店により異なります。実際の価格や保証内容については、各ショップに直接お問い合わせください。

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 21 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中