このページの本文へ

アキバで50人に聞きました!「iPod mini、買いますか?」

2004年07月21日 00時00分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

●迷ってます。今、クリエイティブの「NOMAD MuVo2」の4GBを使ってるんで、同じようなものだったら損になるし、でも「iTunes」がすごくいいって聞くんで、どうしようかなあ。(30代/会社員/男性)

●音楽データをPCで管理する習慣がないので、たとえ買ったとしても使いませんね。MDは持ってるので、持ち運びたい時はそれで十分です。(10代/学生/男性)

●たしかにデザイン性や使い勝手は魅力なんですが、電源に乾電池が使用できないのはちょっと。それが一番の理由でしょうか。(30代/会社員/男性)

●クリエイティブの「NOMAD MuVo2」の1.5GBを買ったばかりなんで。まぁ使いかたは色々ですが……。ようは4GBもいらないでしょ、ということですね。(20代/会社員/男性)

●MP3プレーヤは昔買ったのが使えてるんで、買わないです。メーカーはなんか聞いたことないところのですが。学生の時以来久しぶりの携帯型の音楽プレーヤだったんですが、いい大人になった今、音楽って聴かないんで使ってませんね。年とりました(笑)。(30代/会社員/男性)

●う~ん。欲しいかと言われれば欲しいですけど、買うとなると……。実際、音楽聞く機会が少ないですし。通勤時間も短いので、いらないですかね。(20代/会社員/男性)

●今、お店で触ってきたところなんですけど、まだちょっと重いですよね。HDDだから仕方ないのかもしれないですけど。カバンに入れるにはいいですけど、ベルトとかに付けて歩くとちょっと怖そう。これならフラッシュメモリ型の方がいいなあ。(20代/会社員/男性)

●買いません。本体だけだと意外に安いかな、って思いますけど、ドックとかいろいろ買うと3万円超えちゃいますよね。4GBで3万円はどうかと思うんで。だったら「NOMAD MuVo2」の方がいいかなあと思ってるところです。(20代/会社員/男性)

●4GB、最大1000曲。まずいりません。まぁデータの持ち運びという意味では、使えるかもしれませんが、それでもフラッシュメモリタイプの256MBくらいのMP3プレーヤがあれば十分ですし。(30代/会社員/男性)

●私は買わないです。外出中に音楽聴いてる暇なんかないですよ。音楽は自宅のオーディオで聴くものだと思ってます。(30代/会社員/男性)

●欲しいですよ、買わないけど。というか買えない……。うちはお小遣い制なんで、とてもとても。いいですよね、欲しいものが自由に買える独身って……。(会社員/男性)

●あれ、今からじゃもういつ買えるかわかんないですよね。この際だし、もう少し様子を見ようと思います。その間に別の良さそうな製品がでるかも知れないし。(30代/会社員/男性)



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ