このページの本文へ

「iPod mini」予約殺到中!初日入手はすでに絶望的?

2004年07月20日 21時16分更新

文● 水野

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
サンプルはあるんですよ、サンプルは
今週末、24日(土)にいよいよ販売開始となる「iPod mini」。サンプルはすでに出回っているが…

 今週末、24日(土)にいよいよ販売開始となる「iPod mini」。現在、予約を受け付けているショップには予約が殺到中で、「すでに250台の注文が入っている(ビックカメラ新宿西口店)」という店舗も。いずれのショップでも初回入荷量はまだ未定とのことで、入荷量次第という前提がつくものの、予約したとしても今からでは発売当日に入手するのは難しいのでは……いう見方が圧倒的。もちろんそんな状況であるため、予約分で初回分は全て完売、予約無しでの店頭購入はまず不可能となるようだ。



予約したとしても…
今からでは予約しても当日購入は微妙のようだ。もちろん予約無しではまず絶望的

 が、まだ一縷の可能性もなくはなさそう。「iPod mini」はシルバー/ゴールド/グリーン/ブルー/ピンクの5種類のカラーバリエーションがあるが、特に人気色となっているのはシルバーとブルーで、「シルバーとブルーは発売日購入はまず不可能でしょう(ラオックス ザ・コンピュータ館)」「ピンクとグリーンならまだ可能性があるかも(ビックカメラ新宿西口店)」とのこと。ただし前述したように初回入荷量そのものが未定となっているため、実際初日に購入できるかどうかは入荷してみないと判らないといったところだ。
 そして次回入荷のスケジュールもまだ判明しておらず、「1カ月ぐらいお待ちいただくことになるかも……(ヨドバシカメラ新宿西口本店マルチメディア館)」という声も。ちなみにApple Storeでの通販はすでに4週~6週待ちとなっている。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ