このページの本文へ

美少女SF系テレビドラマ「時空警察ヴェッカーD-02」DVD新発売記念“ヴェッカー祭”にアイドル総出演!

2002年06月03日 22時53分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アイドル情報局ではお馴染みの美少女達が活躍するSF系テレビドラマ「時空警察ヴェッカーD-02」(テレビ朝日系)。そのDVD版発売を記念して「ヴェッカー祭」が開催された。未来から派遣された時空警察の刑事が時空犯罪に立ち向かうストーリーだが、グラビアなどで活躍中のアイドル出演することに加え、カッコ良く決まった衣装と独特のキャラクターも注目されていた。



 イベントには桜木睦子ちゃん(エリー役)、森本さやかちゃん(ハル役)、市川由衣ちゃん(カナ役)、小野愛ちゃん(メイ役)、西村優子ちゃん(サキ役)、小倉優子ちゃん(アミ役)、村上幸平さん(ケント役)といったメンバー全員が登場し、それぞれがロケの思い出やハプニングを振り返った。



桜木睦子 桜木睦子

 6月16日に秋葉原の石丸電気ソフトワンとトップジャパン秋葉原店で1stビデオ「Sweet」発売記念イベントを開催予定の桜木睦子ちゃんはちょっと緊張ぎみ。始終、ほてった自分の顔を手で仰ぐ愛らしい姿に司会者と会場から「カワイイ」「頑張れ!」の声も。「演技っていうものがヴェッカーではじめてだったんで戸惑ったっていうのがありました。台詞も1日中かけても覚えられないのがあって、ホント記憶力悪いんですけど…」「イベントは緊張するので皆さんのフォローよろしくお願いします」と呼びかけた。



小倉優子 小倉優子

 一方、6月8日に「Peach」の発売記念イベントをひかえた小倉優子ちゃんは相変わらずの名物キャラクターぶりを披露。「難しいんですよ、この台本」「アミちゃんの台詞で優子が言ってる台詞は優子の台詞なんです~。分かります?」「優子が普段話していることが台詞として、すでに台本に書かれているんです。私お菓子が主食です~とか言ってたら、そんな台詞があったり…、あとは…、な、ないかも(笑)」

 終盤には特別ゲストとして國府田マリ子さんも登場して主題歌を歌い、風船の舞う中ファンが総立ちとなった。



会場には大きな風船が舞い、ファンが総立ちに
【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ