このページの本文へ

独特のキャラでファンを魅了!桜木睦子の1stDVD発売記念イベントにファン約200人

2002年09月07日 21時20分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
桜木睦子

 「まだまだ緊張するんですけど、だいぶイベントには慣れてきました」
9月7日(土)、ISHiMARU SOFT1で桜木睦子ちゃんのFirst DVD「Sweet 桜木睦子」(発売・販売:ベガファクトリー/3800円)発売記念トーク&握手会が行われ、会場には約200人のファンが集まった。「『ヴェッカー祭』の時は、本当に何を言っていいかわからなくて心臓が口から飛び出るんじゃないかと思うくらいドキドキしてたんですけど…」



桜木睦子夏休みは勉強と仕事の毎日。「国語が本当に苦手なんですよ。1日くらい遊んでも大丈夫だよって誰かに言ってもらわないと、遊びに行けないんですよ。分かりますぅ?この気持ち。みなさん高校受験の時はどうしてたんですかねぇ」
桜木睦子
桜木睦子
桜木睦子
ヴェッガー証
何気なくぶらさげていたヴェッカーカード。裏返すと小倉優子ちゃんの写真が

 睦子ちゃんが小倉優子ちゃんのファンであることは一部では有名な話。この日も優子ちゃんの話題に触れ「優子ちゃんは会うたびにカワいくなられて、本当に一緒にコリン星に連れて行ってほしいくらいなんですけど(笑)」「プレゼントは優子ちゃんグッズってのもうれしいですね」。優子ちゃんのDVDをちゃんとチェックしている睦子ちゃんは「優子ちゃんのDVDにはクイズに正解しないと観れないってヤツがあるんですよね。私、あれ何回やっても観れないんですよ」。
 現在中学3年生で受験シーズン真っ只中。「私は勉強と仕事の両立ができるんで大丈夫ですよ」といいつつも、苦手な国語の話になると「ハァ~」とため息。「私、本当に国語がだめなんですよ~。誰か東大生の人いませんか~」とファンに呼びかけていた。
 年末には小倉優子ちゃんも出している文庫版写真集「初恋物語」が出版されることになっており、それにあわせて雑誌への露出が高まっていきそうだ。

 イベント最後に行われた報道陣の取材では「今後は、まずグラビアも頑張ってCMにも出たい」。どんなCMに出たいかとの質問には「アロエヨーグルト!」。「私、毎日アロエヨーグルト食べてるんですよ、お母さんにも食べ過ぎて怒られる時があるんですけど(笑)、だからアロエヨーグルトのCMにでたいですね」。ちなみに、前述の小倉優子ちゃんに関しては「最初はカワイイというだけで好きだったんですけど、ちゃんと勉強もして大学にも行って…。結構頑張りやさんなんです。お母さんより尊敬してます」と、首からぶら下げたヴェッカー証の裏に入れている優子ちゃんのカードを見ながら、「カワイイな~」と、ため息をついていた。



【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ