このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

アイドリング!!! 4号の江渡万里彩、メガネっ娘だけどメガネなし!!

2009年03月02日 20時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 人気アイドルグループ「アイドリング!!!」メンバーの江渡万里彩さんが、ファースト写真集『オ・ト・ナ?!』(発売:彩文館出版/2940円)の発売記念握手会を1日、神保町の書泉ブックマートで行なった。

 アイドリング!!!では、メガネをかけた姿が印象的な江渡さん。第1期のメンバーでは最年少で、写真集の発売も最後発となった。たぶんメガネをかけた萌える写真が多いのだろう……と思ったら、ほぼ100%メガネなし。ロケは初めての海外だったというセブ島で行なわれている。

――メガネ、かけていませんね。
【江渡万里彩】私もメガネをかけなくていいのかなと思いました。でも、スタッフの方々が選んでくれた写真なので、自信を持っておすすめします!

――特におすすめしたい写真を挙げてください。
【江渡万里彩】砂浜で寝転がっている写真ですね。花の刺繍が入ったオレンジの水着がすごく気に入っています。

――アイドリング!!!のメンバーには見せましたか?
【江渡万里彩】滝口ミラちゃんに見せたら、最初のセリフが「全然かわいくない」でした。でも、それは愛情で、あとで「かわいいよ」と言ってもらえました(笑)。さやねえ(加藤沙耶香さん)には、「一番年下だった江渡ちゃんが写真集なんて、大人の階段登っちゃったね」なんて言われました。

 メンバーみんなで和気藹々としているアイドリング!!!だが、江渡さんは3月18日に渋谷C.C.Lemonホールで開催されるライブをもって卒業する。同じタイミングで江渡さんのほかに先述の加藤さん、滝口さん、2期生のミシェル未来さんも卒業を発表。「今まで学んできたことをすべて出し切りたい!」と抱負を述べていた。

 卒業後は女優になるための演技レッスンをしたりするという話。3月末にはDVDも発売され、4月にまた秋葉原でイベントが開催される予定だ。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ