このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

遠藤舞&外岡えりか、アイドリング!!!コンビがプレミアムイベントを開催

2009年03月03日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
遠藤舞さん
外岡えりかさん

 アイドルグループ「アイドリング!!!」メンバーとして人気の遠藤舞さんと、外岡えりかさんが、DVD『まいぷるモード』『トノトノSmile』(発売:角川エンタテインメント/各3990円)を発売。28日に秋葉原の石丸電気SOFT1でイベントが行なわれた。

 遠藤さんと外岡さんは所属事務所も同じで、アイドリング!!!も同じ1期生。ニックネームは「まいぷる」と「トノトノ」。DVDタイトルはそこから名付けられているようだ。撮影はいずれも熱海で行われているが、あくまでもソロ作品。ただ、1日だけスケジュールがかぶる日があったそうで、お互いのメイキングでは2人が乱入し合っている面白映像も見られるという。

 この日は同じ会場で、朝から2人が入れ替わってのソロイベントを2回ずつ開催。合計4回のイベントに参加した人が、2人合同のプレミアムイベントに招待されるという形式となっていた。ちょっと遅いが、参加特典にはバレンタインのチョコも。取材はプレミアムイベント開始直前に行なわれている。

――映像に関してのポイントや、ロケで印象に残ったエピソードなどを聞かせてください。
【遠藤舞】子猫と戯れたい、マジックの裏側を知りたい、変わった食べ物を食べたい……ということで、いつもより動きの多い映像になっています。3匹の子猫はやんちゃだったり、おとなしかったり、それぞれ性格が違っていてすごく楽しかったです。

【外岡えりか】セレブになりたい、お人形さんになりたい、お姫様になりたいなんて、女の子のワガママが詰まっています。熱海では小学生のくらいの男の子に「誰?」なんて言われたので、まだまだだと思いました(笑)。もっと頑張らないといけません!

 アイドリング!!!は、リーダー格の加藤沙耶香さんをはじめ、江渡万里彩さん、滝口ミラさん、ミシェル未来さんの4人が卒業を発表。その記念ライブが3月18日に渋谷C.C.Lemonホールで開催される。「1期生が3人卒業しちゃうんですよ。2年半も一緒にやってきたのでさみしいけれど、これからも頑張ってもらいたいです」と遠藤さん。外岡さんは「まだ一緒にいるからまったく実感がないです。でも、最後だから今までやってきた集大成として楽しく送り出したいですね。泣いちゃうかもしれないけれど……」とコメント。あと2週間足らずに迫ったライブには注目が集まっている。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ