このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

着物が似合うキリリとした美顔の山内明日、4thDVDではワイルドさも出しちゃった!?

2009年02月24日 21時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 TBS系「水戸黄門」出演ほか、カルビーのポテトチップスのCMなどにも出演していた山内明日さんが、DVD『Pearl Shell』(発売:ラインコミュニケーションズ/3990円)の発売記念イベントを21日、秋葉原の石丸電気SOFT2にて行なった。

 キリリとした美顔が特徴の山内さんだが、中学生の頃から写真集を発売していて、グラビア的な活動はかなり長い。テレビ朝日系「魔法戦隊マジレンジャー」に出演した頃から演技での活躍も多くなり、テレビ朝日「新・桃太郎侍」や舞台「遠山の金さん~桜が泣いている~」などにも登場。時代劇への出演を多くこなしている。DVDは今作で4本目の発売となる。

――DVDの仕上がりに関して聞かせてください。
【山内明日】舞台はセブ島。和のテイストとワイルドさ、清楚さ、かわいさを出せたらいいなと自分では思っていて、それぞれのイメージ合わせた衣装を着ました。

――ポイントになりそうなシーンはありましたか?
【山内明日】廃墟で雌ヒョウを意識して撮影したシーンが面白かったですね。今まではビキニ中心だったのですが、腰や背中の部分が空いた大胆なワンピースの水着を着ました。

――着物を着ているシーンはありますか?
【山内明日】和服が似合うと言われていたので、今回も着させていただきました。(時代劇などで)着物を着るようになって日舞を始めたし、着物の仕事も増えてきましたね(笑)。

 今後については、とりあえず学業がひと段落したので仕事に力を入れられる体勢が整いつつあるとのこと。現在は日本直販のサイトで「山内明日のあれこれムービー」などが配信中。それ以外の詳細はブログなどで随時告知していくという。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ