このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ベッキーからのパワフルなメッセージ本。「大人っぽいのを見たい人は買ってください」

2009年03月10日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 タレントのベッキーさんが、フォトブック『ベッキーの♪心のとびら』(発売:幻冬舎/1260円)の発売記念握手会を8日、銀座の福家書店で行なった。

 テレビで見ない日がないくらい大活躍のベッキーさん。仕事は“超”がつくほど忙しいはずだが、この本はすべて撮り下ろしで、なおかつ本人の書き下ろし。「いつも元気」「毎日、笑顔」といったベッキーさんが持つイメージの秘訣というか、心構えみたいなメッセージが写真ととも綴られている。文字サイズが絵本のように大きいこともあって、メッセージにパワーがあり、本当に元気が湧いてきそうだ。

――写真は4万点もの中から選んだということですが。
【ベッキー】ちょっと大人っぽいのも、みんなが想像する“ザ・ベッキー”みたいのもあって満足です。時間をかけて話し合って、頭を悩ませながら作りました。やっと完成したかという感じですごく嬉しいです。

――お気に入りの写真は?
【ベッキー】選りすぐりの1枚は日によって違うのですが、今の気分はハッピーでルンルン。だからこの写真(タンクトップとブーツで元気に歩いている写真)にします。大人っぽいのを見たい人は買ってください(笑)。

――3月6日で25歳の誕生日。当日にお祝いなどはありました?
【ベッキー】家に帰ってきたら、上戸彩ちゃんがいました。(誕生日だから)私が主役なのに、途中参加みたいな感じになっちゃいましたね。彩ちゃんからはすてきな手紙などをもらいましたよ。

 ホワイトデーが近いので、報道陣から「誰にプレゼントをもらいたいか」的な質問もいくつか飛び出したが、恋愛はまだで仕事に一筋だということ説明。「(恋愛は)26歳くらいになったらしようかな? ボジョレーの解禁日が変わるように私も流動的になんですよ」と、うまく切り返して笑いを誘った。

 握手会は一般的なアイドルのそれとは違い、女性や家族連れなども列を作って参加。ファン層の幅広さは老若男女を問わず、タレントの中でもトップレベルにあると思う。本の売れ行き自体も好調だとのことだ。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ