このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

Appleを知る識者・編集者が語った

大胆予想!AppleはATOM搭載機を発表するか!?

2008年06月09日 06時00分更新

文● アスキーネタ帳編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 本日深夜、日付としては明日開始されるWWDC(Worldwide Developers Conference。Appleの開発者向けイベント)では、目玉が3G対応iPhoneと言われている。しかし、隠れた焦点として、時を同じくしてIntelから発表された、低消費電力のプロセッサプラットフォーム「Atom」の去就が気になるところ。AtomはiPhoneに絡むのか? 別のデバイスで登場するのか? それとも今回は何もないのか? 

 秋葉原台湾COMPUTEXでは、すでに話題になっているAtomだが、WWDCでは何が起きるのか?

 ASCII.jpでは、AppleやIT業界を追い続ける識者・編集者に「WWDCでAtom搭載デバイスは発表されるか?」を聞いた。結果は誰にも分からないし、アタリハズレのみを問う記事ではない点に留意していただきつつ、答えを導き出すロジックや情報そのものをお楽しみいただければ幸いである。(掲載は五十音順)

次ページ「Atomを搭載するとすれば、iPhoneシリーズだと思う」(大谷和利氏)に続く

前へ 1 2 3 4 5 次へ

ピックアップ