このページの本文へ

リミックスロゴを公開しているウェブサイト

これぞロゴのマッシュアップ

2008年05月28日 02時16分更新

文● 桑本美鈴

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ブラジル人アーティストMario Amaya氏によるちょっとヤバめの企業ロゴが同氏のサイトでたくさん紹介されています。

 誰もが知っている、どこかで見たことのある有名な企業ロゴなのですが、よく見るとちょっと違う……。大企業同士を違和感なくミックスさせた、とてもよくできたロゴデザインばかりです。上手いなあ。でも企業側から怒られないのかなあ。ちょっと心配です。商用に使ってるわけじゃないからいいのかな?

ロゴ集
このようにリミックスしたロゴを、これでもかと公開しているサイトです。地方のお土産屋さんで売られているパチモノTシャツを思い出します

 しかもライバル企業同士をミックスさせてる作品が少なくないのです。このアイデアとデザインセンスはすごい。パッと見ただけでは違いが分からない人もいらっしゃるのでは?(世の中にはスターバックスコーヒーとエクセルシオールカフェの違いに気づかない人もいるくらいですから)

 ちなみに私が特に好きなロゴは「HP」です。ハリポタと掛け合わせたのかあ、よくできてるな~と思わずほのぼのしてしまいます。他のロゴは、すごいけどちょっと毒を感じるのであまり笑えません(汗)。


■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン