このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

医療用LEDで美容

あは~ん♪ LEDカプセルで私もモテカワボディ!

2008年05月02日 15時00分更新

文● 桑本美鈴

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 さまざまな電子機器に利用されているLED。ASCII.jpで「LED」と検索すれば、LEDバックライト液晶などの記事(関連記事)が出てきますし、LED信号機イルミネーション用のLEDライトなど、街中でもよく見かけるようになりました。照明への本格普及はまだ先のようですが。

 そんなLEDですが、エステ機器にも利用されているとは知りませんでした。それが今回紹介するMed-Spaの「Alpha Oxy LED Spa Capsule」です。全身用のエステカプセルなのですが、電子機器と言えば確かにそうですね。何とダイエット(体重減少)にも効果があるそうです。

LEDカプセル

LEDを利用した全身用カプセル「Alpha Oxy LED Spa Capsule」。男女兼用だとは思いますが、利用者はほとんど女性でしょうね

 カプセル内のベッドに横たわると、ベッドが振動すると共に、カプセル内側にあるLEDモジュールが発光する仕組みです。適度な揺れを感じながら全身にLED光と温熱を浴びることで、ダイエット効果リラクゼーション効果を得られるのだそうです。なるほど、LED=ダイエット、というよりは、振動マッサージと光、熱などさまざまな刺激を集中して全身に受けることにより、体重減少につながる(かも)ということなんですね。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン