このページの本文へ

ムード満点のLEDシャワーヘッド

スポットライトもシャワーも浴びたいアナタに

2008年06月08日 10時00分更新

文● 桑本美鈴

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 お風呂場から青だの赤だの何やらそぐわない光が……。別に怪しいことをやっているわけではないですよ。シャワー浴びてるだけです。LEDライト付きのシャワーヘッド「LED Shower Light」を使ってね。

 このシャワーヘッドをご自宅のシャワーに装着して水もしくはお湯を出すと、シャワーヘッドに内蔵されているタービンが原動力となり、LEDライトが点灯する仕組みです。シャワーが水の時はLEDライトは青く光り、水の温度が32度以上になるとライトの色が赤に変わるという親切設計。これなら「お湯だと思ってたのに(泣)」と、冷たいシャワーを浴びるという失敗もなくなりますね。

LEDシャワー

LEDライト付きシャワーヘッド「LED Shower Light」。シャワーを流すだけで水の場合は青に、お湯の場合は赤にライトが光ります。便利。

 内蔵タービンは水流で動くので電源は不要。浴室照明を付ける手間も省けるので電気代の節約にもなります。ただの面白グッズと思いきや、地球温暖化対策にも一役買う(かもしれない)スグレモノです。湯船でゆっったりくつろぎたい長風呂派のかたにはあまり意味をなさない(というか、使うとかえって水の無駄遣いになりかねない)製品ですが、「普段はシャワーのみ! 湯船は使わない」という忙しい(もしくは面倒くさがりの)あなたにはピッタリでしょう。

LED2

これで浴室が華やかに! 電源いらずというのも、ポイントが高い

 普通はお湯のシャワーを浴びると思いますが、夏の暑い夜などは水シャワーもおススメです。暗い浴室で赤や青のライトを浴びながらシャワー、自宅で手軽にB級ホラー気分も味わえますね。エコとホラーにご興味のあるかたは、39.99ドル出して購入してみてはいかがでしょうか。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン