このページの本文へ

お腹が減ったらその場で活け作り!

モテたいなら机で魚を飼え!

2008年05月01日 11時00分更新

文● 桑本美鈴

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 長時間のデスクワークで心身ともにお疲れモードな自分への癒しとして、ご自宅で熱帯魚等のお魚さんを飼っていらっしゃるかたは少なくないと思います。でも、水槽って結構場所取ってませんか?

エコデスク
テーブルとミニ水族館をドッキング?「Eco-Desk」。これは台湾の「building construction show」にて出展されたときの様子

 デスクワークをしながらも癒されたい! (できれば省スペースで)というあなた、AZOOの「Eco-Desk」はいかがでしょうか? テーブル台の中に水槽を収納したという、何ともゴージャスな一品です。

 この手の上から覗き込むタイプの水槽は、水族館やイベント会場などで見かけることもありますが、大抵サイズが大きすぎて、自室にはとても置けません。Eco-Deskは5種類のテーブルデザインが用意されていて、いちばん小さいサイズは幅・奥行き各27インチ(68.58cm)、高さ17インチ(43.18cm)と、家具調こたつ並のスペースに置けるのです。

 自動ウォータークリーンシステムや、水循環やpHを6.8に保つためのシステムなども備わっているそうです。ライトも装備しているので、昼夜を問わず美しい水槽を眺めていられるのもうれしいですね。テーブルのフレームは、メタル調と木調の2種類から選べます。

エコデスク2
テーブルフレーム部分を上げたところ。こうやってお魚の世話や水槽管理をするのですね

 部屋の真ん中にこれを置いておけば、我が家が水族館に早変わり、お客様(特に女性)にもウケること間違いなしです。お魚のお世話も楽しくできそうです。多少ズボラな人であっても、お魚に餌をあげ忘れることもないでしょう。

エコデスク3
このテーブルの上で商談したら、うまくまとまる……かも?

 こんなテーブルで仕事ができたらいいですね。でも貧乏性な私は、仕事はチープな机でこなして、Eco-Deskの上では何もしない、何も置かないかも……。


■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン