このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

Gスープレックススタイルでnice!パンチラ&紅蓮のTバック弥 海砂

2008年03月12日 21時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 この季節毎年思うのが、チビチビとやっておけばよかった!と思う領収書の整理。
 ええ、確定申告ですともっ! もちろん筆者は、毎日こまめに領収書を整理して、Excelに打ち込んでいく人ではないので、1年分の帳簿を1週間で一気につける、税務署的にダメダメな人。
 今年は15日が土曜日なので、申告の締め切りが17日だ! というわけで、税金を取り返すために、目下Excelと格闘中である。
 そうそう、会社ひとスジのサラリーマンにはまったく無縁の確定申告だが、バイトをしてる学生の読者! そして会社に隠れてバイトしている人は、ぜひ確定申告をオススメしたい! バイト代は必ず源泉徴収税が天引きされているが、かなりの確率でその一部を取り戻せるぞ! 申告書の記入は、税務署のWebサイトで数値を打ち込んで行くだけの簡単なもの。
 最後に申告用紙をプリンタで印刷すれば、そのまま提出書類(数値記入済みのPDFがダウンロードできる)にできるのだ。
 とりあえずWebサイトに数値を入力してみて、戻ってくる税金がないかどうかをチェックしてみるといいだろう。戻りがあるようなら、確定申告書を17日までに近所の税務署に提出!
 え?コミケで同人誌を売って結構稼いだ? そりゃ確定申告しないとダメっすよ。儲けた分は、ガッツリ税金を払いましょう! ただ売り上げ金額から、印刷費や原稿料、そのた搬送費などを差し引いて赤字になっててかつ、コミケ以外の収入があり税金を払っていれば、若干の戻りも期待できるぞ!
 なお、サラリーマンでアルバイトをしている人が最も恐れる会社バレは、まずないので安心を! 申告用紙に“追徴税額を自分で収める”ってなところにチェックしておけば、会社以外の収入が会社に伝わり給与天引きされることはない。もちろん税金が戻ってくる場合もしかりである。
 ということで、確定申告マメ知識を紹介したことろで、今日も美少女たちを紹介していこう!

「ディスガイア2」の女子アナ版プレネールさん登場!

 黒コゲのプレネールさんをさらにリペイントして、ノーマルカラーに戻したのか?と思いきや、どうやら別物。

パッケージ表 パッケージ裏
今日発見した新種のプレネールさん

 どうやらエンタープレインの「テックジャイアン」に掲載されている「プレネールでいこう!!」バージョンらしい。いや~兄弟会社の雑誌なのに、サッパリ知らなかった(笑)。広告が多すぎて記事がどこに掲載されてるかワカラン雑誌だからな。ええ、褒め言葉ですともっ! 広告がたくさん入る雑誌は、優秀な雑誌ですからね!

全身 ウェストアップ
んなわけで、先行発売されているグリフォン版とどう違うのか調べるのに買ってきた

 モチーフは、プレネールさんと、その食料の鮫、そしてウサギ。これは先日“自らパンツを下ろし微笑む関羽さん! 孫策は驚愕のブルマ&スク水の同時攻略!”で紹介したグリフォン版と同じだが、台座にはタイトルの看板が付いている。

和風堂玩具店版 グリフォンエンタープライズ版
左が和風堂玩具店版、右がグリフォンエンタープライズ版

 どちらも鮫を絞めているポージングだが、先行発売したグリフォン版は立ちポーズで背中に、和風堂は座りポーズで前に抱えている。
 う~ん。パクリ? オマージュ? リスペクトっ!?

 いやいや違いますがな!

 グリフォン版は、キャラクターデザインの原田 たけひと氏のWebバージョン、和風堂版はゲーム「魔界戦記ディスガイア2」で女子アナのプレネールさんだ。

コスチュームのデザインも若干違っている ニーソの位置も持ち上げられ絶対領域はシャープに
プレネールさんピンで正面と背中から

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ